小島よしお、先月誕生した長男“おぱぴまる”の足を公開 「毎日発見、毎日勉強」

先月に長男が誕生した小島よしおが、小さな足の写真と共に改めて報告。村井美樹らからも祝福が寄せられている。

小島よしお

お笑いタレント・小島よしおが4日、公式X(旧・ツイッター)を更新。先月に長男が誕生したことを改めて報告し、父親としての心境をつづった。

【投稿】小さな足の写真で報告


関連記事:小島瑠璃子、ホットドッグ頬張り「眉毛描くの忘れた」 すっぴん写真に反響

■ベビー用海パンに笑顔

小島は先月23日放送の『newsおかえり』(ABCテレビ)に出演した際、2月17日に第1子となる男児が誕生したことを報告。

誕生の際には「ちょうどイベントでネタをやっているときだったんで、僕も裸でした」などと話し、長男の体重が4,016グラムだったことなども明かした。番組から、小島のネタにちなんでベビー用の“海パン”が贈られると、「スパルタ教育します。『ヘタこいた』のところから」などと笑顔で話していた。

関連記事:小島瑠璃子、ホットドッグ頬張り「眉毛描くの忘れた」 すっぴん写真に反響

■「毎日発見、毎日勉強」

Xではこれまで、とくに長男には触れてこなかったが、この日は赤ちゃんの小さな足の写真を投稿。「毎日発見。毎日勉強。日々変わるおぱぴまる」と、その成長ぶりに触れ、父としての心境をつづった。

さらにインスタグラムにも同じ写真を投稿している。

関連記事:「2人で産婦人科に通い…」小島瑠璃子、第1子妊娠を報告 極秘結婚から3ヶ月

■村井美樹らも祝福

小島の投稿に、同じ早稲田大学出身で、学生時代からの知り合いでもあるタレント・村井美樹が「小島くん、おめでとうー! かわいいあんよ。赤ちゃん、すくすく元気に育ちますように…!」とコメント。

また、女子バレーボール元日本代表の大山加奈氏も「おめでとうございます。またご一緒させてもらえたらお話聞かせてください」とメッセージを寄せた。

ファンからも「よしおさんからの、おぱぴまるの報告待ってましたー!」「おぱぴまるちゃんのポスト、待っておりました。楽しみしかないですね」「おぱぴまるって言い方もかわええなぁ」といった声が届いている。

小島よしおのボクといっしょに考えよう【Amazonでチェック】

次ページ
■小さな足の写真で報告