垣花正アナ、大谷翔平の結婚報告に“そっくりな文書”公開 「完全なる丸パクリ」と話題に

垣花正アナが、結婚発表したドジャースの大谷翔平に便乗した文書を公開。右下の写真は“デコピン”ではなく…。

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

フリーアナウンサーの垣花正が2月29日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。MLBロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手に便乗した文書を公開し、反響が集まっている。

【画像】「どこかで見た書式に似てますが…」


関連記事:和田アキ子、大谷翔平とダルビッシュ有のWBC参加に喜び 「これは凄い」

■右下に顔写真

垣花正アナX

垣花アナは「今日どこかで見た書式に似てますが気にしないでください」と1枚の画像をアップする。

白の背景に黒字の文書で「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。就活シーズンも近づいておりますがこの度 『垣花アナウンススクール』を開校予定でありますことをご報告させていただきます」。

続けて「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが力を合わせ支え合い生徒の皆様と歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と伝えた。右下の余白には、垣花アナの顔写真が。

関連記事:和田アキ子、WBC日本対韓国戦の緊張感に驚き 「1戦目の1球って…」

■大谷の文書とそっくり

どこか既視感のある文書。そう、これは大谷選手のインスタをまねしたもの。

大谷選手は同日、「いつも温かい応援をいただきありがとうございます。シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と文書で結婚発表

「新たなチームと新たな環境でのスタートになりますが2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです」と愛犬・デコピンの写真を右下に添えていた。

関連記事:和田アキ子、取材攻勢のヌートバー母を心配 「しゃべりたくないのに…」

■「デコピンしたい」「右下かわいくない」

名前は出していないが、明らかに便乗している垣花アナ。

ファンも“大谷書式”に気付いており「乗っかりますね〜笑」「完全なる丸パクリじゃないですか」「デコピンしたい(笑)」「右下がかわいくないです」とイジる書き込みなどが寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「どこかで見た書式に似てますが…」