ココリコ・遠藤章造の妻、次男に起こった「悲劇」明かす 「血だらけのリビングを見て失神しそうに」

子供たちと実家で過ごしていた遠藤章造の妻。母親の叫び声で駆け付けたところ、血だらけのリビングで次男が横たわっており…。

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが29日、Ameba公式ブログを更新。次男に起こった「悲劇」について明かした。


関連記事:ココリコ・遠藤、次男が大量出血で“救急搬送” 「生傷が絶えない…」

■実家のリビングが血だらけに…

きのう28日の投稿で、子供たちと実家を訪れたことを報告したまさみさん。「救急車呼んで!」と母親が叫ぶ声で駆け付けたところ、リビングが血だらけになっていたことを明かしていた。

この日は、「悲劇」と題したエントリーで、「血だらけのリビングを見て失神しそうになりながら、誰がケガしたのかと見渡すと、次男君が横たわってました…」と、次男が負傷しているのを見つけた。

関連記事:遠藤章造の妻、術後に待っていた“地獄”明かす 「喋れないから誰にも…」

■2針縫って帰宅

「耳が血だらけだったので、耳が切れたんだと思って、私は気が動転してしまって…母と弟が処置して救急車呼んでくれて、やっと次男君を冷静に見たら、額を切って出血してました」と、ケガをしたのが耳ではなく額だったことを明かす。

長男とリビングでプロレスごっこをしているうちに、テーブルの角に頭をぶつけたことがケガの原因で、「見た瞬間、縫合しないとダメだと思い、救急隊員に話したら、小児を治療可能な脳神経外科が救急ではなかなか見つからず、病院に行ってからの判断に」と、ひとまず病院へと向かった。

「幸い、救急で対応してもらい、脳の中も問題なさそうで、2針縫ってもらい無事に実家に戻ってこられました」と大事には至らなかったという。

関連記事:ココリコ遠藤の妻、負傷した夫の頑固な一面に… 「難しいなぁー」

■額を切るのは「4回目」

次男について、「自慢にはなりませんが、次男君、額を切って縫うのは4回目、前歯も折ってるし。毎回走り回ったり、ソファーからジャンプして負傷。パパも私も毎回、叱っているのですが、ヤンチャが直らない…」とこぼし、「咳が止まらなくて病院通いもしてるし、また病院通いが増えて、どれだけ病院にお世話になるんだ…」とガックリ。

それでも、帰宅後の次男が元気にご飯をおかわりしていたことに触れ、「次男君はケガや病気ばかりで心配ばかり。行動派で好奇心旺盛なところは伸ばしてあげたいから、親として見守らなきゃです」と結んでいる。

・合わせて読みたい→ココリコ・遠藤、次男が大量出血で“救急搬送” 「生傷が絶えない…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!