シソンヌ長谷川忍、10年来の付き合いがある指原莉乃への信頼明かす 「秋元さんの作品」

シソンヌ・長谷川忍が、佐久間宣行氏に指原莉乃との交流について語る。バラエティ番組『指原の乱』を懐古するファンも。

指原莉乃

お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が28日、テレビプロデューサー・佐久間宣行氏によるYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。アイドルグループ・AKB48元メンバーでタレントの指原莉乃への印象を語る場面があった。

【動画】長谷川が指原に対して思うこと


関連記事:指原莉乃、『スプラ3』でシソンヌ長谷川からツッコミ 「面白すぎる」と反響

■指原には「10年来の信頼があります」

今回の動画では、長谷川が芸能人を将棋の駒に例えて最強の布陣を考えるという内容。「角」として選んだ芸能人を発表する際は「気づけば世間のバランサーみたいになってる」人物だと評する指原をピックアップした。

長谷川は2013年10月から2014年に放送されたバラエティ番組『指原の乱』(テレビ東京)で共演しており、それから親交が続いている。

長らく交流している長谷川は「10年来の信頼がありますから」と話した。

関連記事:指原莉乃、“思わぬ差し入れ”にツッコミ 「ファンクラブイベントに…」

■長谷川「まさに秋元さんの作品」

指原はアイドルを卒業後、タレント活動をするほかにもアイドルグループやコスメブランドのプロデュースも手掛けている。

多方面で活躍しており、長谷川は「テレビに対してもそんなに肩の力入ってないですし、まさに秋元さんの作品ですかね」と、AKB48などの総合プロデューサーを務める秋元康氏に触れてコメント。

指原がタレント業以外の仕事もこなすことについて「秋元さんの作品になるとそういう働き方ができるんですね」と思案した。

関連記事:フワちゃん、親友・指原莉乃の誕生日に自宅訪問 まさかの“おもてなし”に…

■長谷川家と指原の交流

佐久間氏は「指原さんは長谷川くんのお子さんとも仲が良いですもんね」と、家族との関係に触れる。

長谷川は2017年3月に結婚し、2022年4月に第1子長男の誕生を公表。指原は長谷川夫妻の結婚式に参加したこと2018年11月に伝えていた。

佐久間氏の指摘に長谷川は「恥ずかしい、やめてくださいよ」と照れながら「ウチの子供にすごい課金してくれる」と明かす。長谷川の子供に指原がお金を使うらしく、「俺にはなんもしてくれないんで、息子に課金させまくって、なんとか搾り取ってやろうと思ってますけど」と思惑を語った。

関連記事:指原莉乃、いらないプレゼント贈られた際のリアクションは… 「全部嬉しい」

■『指原の乱』を懐かしむファンも

長谷川が指原について語った動画には「指原の乱もう10年以上前かぁ」と懐かしむファンや、「指原の乱のときは全く知らない芸人さんだったのに、いつの間にか大売れして個人的にはある意味指原チルドレンだと思ってます」といったコメントが寄せられた。

指原のほかにもさまざまな芸能人について話しており「色んな人の人物評が聞けて楽しかった」「ずっとトーク聞けるわ~」と反響が集まっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■佐久間氏とトークする長谷川