福山雅治、ドラマ『不適切にも』見て「この手があったか!」 ミュージカルシーンの“台詞”に注目も

仲里依紗も出演しているドラマ『不適切にもほどがある!』を、見ているという福山雅治。「全てがツボを押さえてる」と絶賛する姿にファンから反響も。

■時代への“カウンターパンチ”

さらに、「やっぱりどんどん時代が生きづらいというか…そうは言いながらも時代というのが正しく進んでいる結果、(コンプライアンスが)こうなってると思うんですけど、そんな中にああいったアプローチで、(プロデューサーの)磯山(晶)さんと宮藤さんとで、あのカウンターパンチ、効いてますよね」と熱弁を振るう。

この日の2人は、肩の部分が横に大きく広がったデザインの衣装を着ており、衣装に目をやった福山は「2人とも、肩が“不適切にほどがある”大きさ」と笑わせていた。

関連記事:福山雅治、俳優業以外のビジネスを語る 原動力はファンへの「感謝」

■「同感です」「感動した」の声

ドラマを絶賛した福山に、ファンからも「福山さんがしっかりとふてほどを見ていらっしゃることにビックリ!」「福山さん絶対『不適切にもほどがある』大好きですよ」「ふてほどもチェックしてて真摯な感想まで! 視聴者側も嬉しくなっちゃいました!」との声が。

また、「生きづらい時代に同感です」「福山雅治さんがコンプラガチガチな世の中を『生きづらい(一般論でという意味と思う)』って言った後に『時代が正しい方向に進んだ結果』って言ってるの感動した」といった意見もみられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■福山が『ふてほど』を語る