小野賢章、タクシー運転手からの一言に“声バレ”警戒も… 「クリアに聞こえるってことですね」

タクシーに乗車中に、運転手から声について指摘されたという人気声優の小野賢章。その思いがけない一言に、ファンは「声バレよりレア」。

小野賢章

声優・小野賢章が26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。タクシーに乗車中、運転手からかけられた“思いがけない一言”を明かし、反響を呼んでいる。

【投稿】運転手からの一言に…


関連記事:ハリー役小野賢章に“衝撃の質問”に見事なツッコミ 「ハリーやからや!」

■「ついに初の声バレか!?」

小野は「タクシーの運転手さんに『失礼ですが、お客様のお声を聞いていて…』と言われたので、やば! ついに初の声バレか!?」と、声から自身の“正体”がバレることを警戒。

ところが、「『ラジオでいうことろのFMボイスですね』ですって」と伝えられたと明かした。

関連記事:ハリー役の小野賢章が『ホグワーツ・レガシー』を実況 「本物すぎて…」

■『ハリー・ポッター』『黒子のバスケ』などで人気

小野は幼少期から子役としてドラマや映画のほか、劇団四季の公演『ライオン・キング』などに出演。12歳のときに映画『ハリー・ポッター』シリーズで、ダニエル・ラドクリフが演じる主人公ハリーの吹き替えを担当したのをきっかけに、声優としても活動している。

これまで、『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役のほか、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』や『進撃の巨人』、『SPY×FAMILY』、『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』など、数多くのアニメやゲームなどで活躍する人気声優として知られている。

関連記事:桃月なしこ、タクシー運転手との会話にモヤモヤ 「ちっちゃいおんなです」

■「声バレよりレア」「高音質でクリア」

小野が言われた運転手からの一言に、ファンからは「初の声バレならず」「まさかの身バレかと思ったら」「声が綺麗ってことなんでしょうけどなんか笑っちゃいました」「声バレよりレアな言い回しされてますね!?」といったコメントが。

また、「要するにいい声ってことですね…?」「クリアに聞こえるってことですね」「つまりはすごく心地の良いお声ということですね」「高音質でクリアな音声…」と、“真意”を推測する人も見受けられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■運転手からの一言に…