サンリオ“テロ予告の犯人”に疑われた芸人 父親からのLINE公開も「息子さんを信用してあげて」の声

サンリオピューロランドにテロ予告が届いて臨時休館した騒動で、ものまねタレントのぷりん将軍が、父親から“疑いの目”を向けられたことを明かした。

北朝鮮の金正恩総書記のものまねをしているものまねタレント・ぷりん将軍が26日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。東京・多摩市のテーマパーク「サンリオピューロランド」が、テロ予告を受けて臨時休館した騒動について、父親から“疑惑の目”を向けられたことを明かした。

【投稿】「サンリオの爆破予告お前じゃないだろうな?」父から“疑惑の目”


関連記事:ビビる大木、サンリオ・マイメロディの投稿に共感 「48歳だから…」

■テロ予告で臨時休館

今月24日午前、ピューロランドに「敷地内に危険物を置いた」とのメールが届いたことから、来場客やスタッフの安全確保のために臨時休館となった。

警察官が園内を確認したものの、不審な物は見つからなかった。警視庁では威力業務妨害の疑いも視野に入れて捜査している。

関連記事:ビビる大木、サンリオ・マイメロディの投稿に共感 「48歳だから…」

■父から「お前じゃないだろうな?」

ぷりん将軍X

ぷりん将軍は、「親父から電話きた」と、父親とのLINEの画面のスクリーンショットを投稿。

父からは、ぷりん将軍がピューロランドを訪れている動画に触れて「サンリオの爆破予告お前じゃないだろうな?」「これはなんだ?」とのメッセージが。

さらに電話もかかってきたものの、ぷりん将軍は出なかったようで「電話に出なさい」との催促も届いている。

関連記事:ビビる大木、サンリオ・マイメロディの投稿に共感 「48歳だから…」

■マイメロディらと記念撮影

ぷりん将軍は2020年にYouTubeチャンネルに投稿した動画で、金総書記の扮装でピューロランドを訪れている様子を公開。

小道具として使っている“発射ボタン”を手に、マイメロディやポムポムプリンと記念撮影をしたり、アトラクションを楽しんだりしており、コメント欄では「よくこれでサンリオ入れたよ(笑)」「ブラックジョークにも対応するサンリオ」「ある意味日本一過激なことやってる」といった声が寄せられていた。

関連記事:キティさんの変わり果てた姿を見て… 母親のリアクションが「最高すぎる」と話題

■「息子を全く信じてない」「声出してワロタ」

父親からテロを疑われたぷりん将軍に、フォロワーからは「息子を全く信じてない」「息子さんを信用してあげて」「息子の信用のなさよ(笑)」「サンリオの動画までチェックしてるお父様」といったコメントが。

さらに、「声出してワロタ」「お腹抱えて笑った。なんか元気出た!」という人も見られた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■父から“疑惑の目”