お腹の子に「死んだ猫の名前を付けたい」と頼む夫 涙目で迫られ妻は大困惑

「元カノと飼っていた猫が死んでしまった」「その猫の名前を娘に付けたい」と言う夫。妻が「それは無理」と言ったせいで、険悪なムードに…。

妊娠・カップル・夫婦

「我が子のように育てた猫が死んでしまい、とてもつらかった」「生まれてくる僕らの子には、その猫の名前を付けてやりたい」。夫に本気でそう言われ困った妻が「嫌だわ」と断ったところ、夫は気分を害してしまった。


関連記事:3歳児が大好きなクレーンゲーム機に侵入? 救出動画が公開され警察官に称賛の声

■妊娠を喜んだ夫婦

海外で暮らす女性(27)と夫のイーサンさん(27)は、1年前にゴールイン。「家族が欲しい」と考えていたためすぐに子作りを開始し、女性は妊娠に至った。

お腹の子は順調に大きくなり、性別は女の子であることが判明。さっそく名前の候補をリストアップすることにした女性は、イーサンさんの提案を聞いて衝撃を受けた。

イーサンさんは「完璧な名前がある。ゾーイだ」「元カノと飼っていた猫の名前さ」「その猫は死んだんだ」と言うのだ。

関連記事:3歳児が大好きなクレーンゲーム機に侵入? 救出動画が公開され警察官に称賛の声

■名前をめぐり夫婦喧嘩に

猫ではあるが、ペットではなく子供のように大事にしていたと主張するイーサンさん。女性は「死んだ猫の名前はちょっと…」と伝えたが、イーサンさんは諦めてくれない。

「僕にとっては娘のような猫だった」と言われたため、「あなたが前妻ともうけた子の名前を私の子に付けるようなもの」と女性は言葉を返した。

すると、目に涙を浮かべたイーサンさんに「分かった、どうでもいいよ」「君の赤ちゃんだ。好きな名前を付けろよ」と言われ、困ったAさんはネット掲示板『Reddit』でアドバイスを求めた。

関連記事:赤ちゃんに希代のシリアルキラーの名前を? 夫の仰天アイデアに妻が大ショック

■「夫の案は却下を」という声

ユーザーは「死んだペットの名前を赤ちゃんに付けるなんてあり得ない」と、女性を指示している。

またあるユーザーは「私も死んだ犬の名前を付けられた」「そう。死んだ犬よ。そのせいでからかわれたこともあったんだから」と回顧している。

その後、女性はイーサンさんと話し合いを重ね、「死んだ猫の名前を付けたと聞いたら、子供がどう思うかしら」と質問。それでようやく気持ちを理解してもらえたため、別の名前を付けることになったと書き込んでいる。

・合わせて読みたい→3歳児が大好きなクレーンゲーム機に侵入? 救出動画が公開され警察官に称賛の声

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

子供の名前はその子の人生をも左右する!【Amazonでチェック】