元モー娘・石黒彩、“汚い”JK時代のお宝写真を披露 姉妹の水着ショットも

元モーニング娘。の石黒彩が、制服姿や学生証、水着姿などお宝写真を公開する。

石黒彩

アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの石黒彩が22日、自身の公式インスタグラムを更新。お宝写真を次々と公開した。

【画像】石黒のお宝写真


関連記事:西山茉希、10代のお宝ショットを公開 当時のアイテムに「時代感じる」の声

■「昔はデータじゃないから…」

「トランクルームの片付けしてたら懐かしい写真がいっぱい出てきた」とまず披露したのは、20歳の頃にポラロイドカメラで撮影した写真。

25年前だが保存状態がよく、ノースリーブのワンピース姿が。「昔は撮影は今みたいにデータじゃないからまずはポラロイドで確認して、フィルムで撮影してたんだよ〜そのポラをいつももらってたんだ」と説明した。

関連記事:ゲーム好き歓喜の「メガドライブ?」の写真 その意味に笑ってしまう人が続出

■「どんだけ自分が、好きなんだか」

続く投稿では「高校生の私」をアップする。細い眉毛に黒肌で、ミニスカートとルーズソックスを着用。当時の流行が詰まった1枚に。

撮影場所は自宅。「なんで家の中で靴履いてるかと言うとこの写真を切り抜いて年賀状作ったのよ その年の年号に私が座ってる年賀状をね笑 どんだけ自分が、好きなんだか笑 これは17歳かな!?」と明かし「てか、うち汚い件笑」と自虐した。

関連記事:石黒賢が第一発見者役に 日曜劇場『ラストマン』第3話ゲストを発表

■学生証も公開

2000年1月にグループを卒業した石黒。同年4月からは服飾系の専門学校へ。学籍番号などが記載された貴重な学生証を掲載する。

「結婚、妊娠があり臨月まで通わせてもらったけど休学させていただき でも担任の先生が『子供が産まれたら背負って復帰しな。おいで大丈夫だよ』って言ってくれて本当に嬉しかった」と恩師の言葉を思い出しながら「育児に不慣れで復帰はできなかったけどまわりのみんなと競い合うように学んだ時間は私の宝物です」と青春時代を振り返った。

関連記事:道重さゆみ、“なかよしまい”で豪華ランチ 2ショットに「双子みたい」の声

■姉妹の水着ショット

ラストは“水着ショット”。海を満喫する幼少期の姉妹が写っており「なんかいい写真 好き うちのお姉ちゃんかわいいのよ 自慢」と懐かしシリーズを締めくくった。

ファンからは「モーニング娘。を小学生のときに好きになり、すぐにあやっぺの卒業がわかり泣いたのを思い出しました」「美人姉妹ですね」「ギャルあやっぺさんかわいいです」と反響が寄せられている。

石黒はモー娘。1期メンバーとしてデビュー。卒業後の2000年5月にロックバンド・LUNA SEAの真矢と結婚し、3人の子宝に恵まれた。

『思い出の平成レトロ大全 (レトロ大全シリーズ)』【Amazonでチェック】

次ページ
■石黒のお宝写真