「挙式控えた新婦の浮気を新郎に伝えるべき?」と悩む女性 結婚後の不倫を懸念する声も

結婚式を間近に控え、友人である新婦の浮気を知ってしまった女性。掲示板で「新郎に教えるべきか」と尋ねると、世間から多くの意見が寄せられた。

悩み・ストレス

今、ある女性が掲示板に投稿した内容に世間の注目が集まっている。イギリスの『Mirror』が伝えた。


関連記事:結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

■酒に酔った新婦が本音を…

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性が「もうすぐ結婚式を控える友人の不貞行為を知ってしまい、苦しんでいます」と書き込んだ。新郎新婦は、どちらもとても仲良くしてきた友人だという。

先日、結婚の前祝として女性の親友、そして新郎の妹とともに新婦を囲んで4人で食事をした。そこで酒に酔った新婦が、「他に好きな人ができちゃって、正直、結婚すべきか迷っているの」と突然打ち明けてきたそうだ。

関連記事:結婚式で新郎が新婦ら4名を殺害し自殺 「妻に気があるのか」と嫉妬し逆上か

■結婚の前祝は修羅場に

浮気相手は同僚の男性で、「プレゼントや花束をくれるの」とも告白した新婦。女性は「答えが出るまで結婚式を延期するとか、カウンセリングを受けてみたらどう?」と助言した。

結婚式を2ヶ月後に控え「今後についてどうすべきか迷っている」と言う新婦に、新郎の妹は激怒。女性が新婦に「もうその話は止めたほうが」と言ったところ、今度は親友から「話を遮らないで」と怒られてしまった。

関連記事:金欠の女性がご祝儀なしで結婚式に参列 新婦からの連絡に動揺するはめに…

■新郎に事実を教えるべき?

その後に4人は言い争いとなり、最悪の夜を過ごすことに。女性は親友から「それでも友達なの? 偽りの友情ね」などと非難され、それにもひどく傷ついたという。

結婚式を前に友人関係までギクシャクしてしまったが、女性は「私は何も間違ったことをしていないと思います。新郎の妹もいたのだし、あの場で話すべきではないと思い…」と考えている。

何も知らない新郎を哀れに思った女性は、世間の人々に「友人の不貞行為を新郎に教えるべきでしょうか?」と意見を求めた。

関連記事:祝福のスプレーで顔面にやけどを負った新婦 幸せなはずの結婚式が大惨事に

■「彼女は結婚後も浮気をする」

これに対しユーザーからは、「あなたは間違っていない」「新郎に事実を教えるべき」「挙式を前に浮気するような人間は、結婚後もする」といった意見があがった。

また、「新郎の人生を無駄にする前に救ってあげて!」という声も目立つ。「あなたが逆の立場だったら事実を知りたくない?」「後に新郎が事実を知ったとき、『なぜ早く教えてくれなかったのか』と失望させるだけ」など、さまざまなアドバイスも寄せられている。

・合わせて読みたい→結婚式直前に新婦が元彼と密会 急遽キャンセルした新郎に同情の声

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

女子の人間関係 【Amazonでチェック】