令和ロマン・高比良くるま、人気俳優との激似説に怒り? 「ネットのおもんないやつ」

令和ロマンとヤーレンズが『ボクらの時代』に出演。人気俳優・菅田将暉に似ていると一部で報じられた高比良くるまは納得できないらしく…。

2024/02/18 10:30

令和ロマン・髙比良くるま

18日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)にはお笑い賞レースで結果を残した人気コンビ・令和ロマンヤーレンズが集結。そのなかで令和ロマン・高比良くるまが「ネットの噂」に不満を爆発させる一幕があった。


関連記事:『M−1』ファイナリスト令和ロマン・髙比良くるまが“誤情報”にツッコミ 「慶應が私なんかを…」

■ビジュアル戦略

以前から、2組でのツーマンライブ「ヤレロマ」を開催するなど、交流を深めていた令和ロマンとヤーレンズ。気心の知れた4人だからこその息のあったトークを展開し、思い出話に花を咲かせるなか、それぞれのビジュアル戦略の話題に。

高比良は『M−1グランプリ』のためにコンタクトに変えたと言及。メガネの度が強いため実際よりも目が小さく見えると主張し、「伊達メガネに途中からすることによって覇気が上がっているように(目を大きく)見せる」と語った。

関連記事:『M−1』ファイナリスト令和ロマン・髙比良くるまが“誤情報”にツッコミ 「慶應が私なんかを…」

■高比良と激似の俳優は?

ヤーレンズ・楢原真樹は「俺はくるまの顔ファンだからそのへんは…」と自身が高比良のルックスを好むファンだとイジると、高比良は「顔ファン?」と呆れながら反応する。

相方・松井ケムリが「たしかに菅田将暉に似てますもんね」と触れると、高比良は「やめろそれ。ネットのおもんないやつ」とツッコミ。

「かっこいいで見てるもんね」「くるまカッコいいもん、やっぱ」と周囲が悪ノリしたため、「心の底からその…菅田将暉をナメるなよって怒りがわいてくる」と高比良は熱弁して笑いを誘う。

関連記事:令和ロマン・高比良くるま、学生時代に流行ったゲームを紹介し後悔? 「なくなればいいのに…」

■怒りが爆発

一部のネットニュースなどでは、高比良と俳優・菅田将暉の激似説に触れている。これに高比良は「俺、大好きだから、ホントに怒りがわいてくるんだよね、マジで」と怒りを爆発させた。

楢原は「くるまと菅田将暉のね、『間違い探し』をするっていう」と菅田のヒット曲『まちがいさがし』をかけてイジって場を盛り上げる。

関連記事:『M−1』ファイナリスト令和ロマン・髙比良くるまが“誤情報”にツッコミ 「慶應が私なんかを…」

■激似説に視聴者は…

高比良がネットで騒がれている「菅田と激似」との指摘に対し、本音を明かした今回の放送。

「菅田将暉似なの言われてるよな。あと藤井隆」「そうか、くるまさんになんとなく惹かれるのは菅田将暉に似てるからか。似てるって今朝まで気がつかなかったけど」「くるまさんと菅田将暉でまちがいさがしする楢原さん」と視聴者も反応している。

・合わせて読みたい→『M−1』ファイナリスト令和ロマン・髙比良くるまが“誤情報”にツッコミ 「慶應が私なんかを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『百花』【Amazonでチェック】