乃木坂46・山下美月が卒業へ、アイドル人生に「悔いはない!」 今後についても言及

山下美月が「かけがえのない宝物」乃木坂46を卒業へ。「1人の人間として歩いていこうと前向きに決断」と明かす。

山下美月

アイドルグループ・乃木坂46の山下美月が17日、自身のブログを更新。グループからの卒業を発表した。


関連記事:高山一実、乃木坂46卒業後の給料の変化告白 「こっから、もう半年は額が…」

■7年半のアイドル人生「悔いはない!」

タイトル「決心」で更新し「乃木坂46を卒業させていただくことを決めました」と報告。約7年半のアイドル人生は「私にとってかけがえのない宝物です」と評する。

「もう悔いはない! と心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです」「ようやく少し肩の力を抜いて生きることができるようになり1人の人間としてここから歩いていこうと前向きに決断しました」と説明した。

関連記事:乃木坂46・山下美月、32ndシングルWセンター選抜も本音 「心のどこかで…」

■卒業後は?

卒業後についても言及し「少しお休みを頂いて自分のやりたいことは何か? もう1度立ち止まって考える時間が必要だと思っております」と山下。

「1人でこの世界を歩いていける程の自信は正直まだありませんが応援してくださる方々を笑顔にさせたいという信念は表舞台に立っている以上これからもずっと変わらないと思います」とし「なので、どうか悲しまずに待っていていただけたら幸いです」と伝えた。

3月27日に発売される35枚目シングルが最後の参加になり、卒業コンサートは5月開催予定だという。

関連記事:乃木坂46・山下美月、キュンとする男性を告白 弘中綾香アナはドン引きも…

■「悲しすぎる」「引っ張ってくれてありがとう」

X(旧・ツイッター)上では「山下美月」「卒業発表」「山下卒業」など関連ワードが続々とトレンド入り。

「づっきー、マジか…。乃木坂の顔的存在がついに卒業か…。思ったより早かった」「え? 美月卒業?! 悲しすぎる」とショックを受けるファンや「美月ここまで乃木坂46を引っ張ってくれてありがとう」と感謝のコメントが見受けられた。

山下は2016年にグループの3期生オーディションに合格。近年は女優としても活躍しており、『舞いあがれ!』(NHK)、『じゃない方の彼女』(テレビ東京)、『Eye Love You』(TBS)などに出演。

・合わせて読みたい→高山一実、乃木坂46卒業後の給料の変化告白 「こっから、もう半年は額が…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【Amazonセール情報】ココからチェック!