霜降り明星・粗品、最高月収更新を報告 「先月の倍以上」「合計が…」

霜降り明星の粗品が「生涯最高月収」を報告。番組ギャラを確認し「こんだけもらえるんや」と声を弾ませる。

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が15日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。最高月収を更新したことを明かした。

【動画】「ていうわけで合計が…」


関連記事:霜降り明星・粗品、『M−1』優勝した年の給料明かす 後輩芸人は「安いかな」

■金欠のなか更新

最近は虫歯が大量に見つかったり「今が人生で1番金無い」と自宅の電気が止まったりと、ハッピーな出来事がなかった粗品。

そんななか、嬉しい報告が。「2月25日の給料日。給料明細をデータで届けてもらいまして。最高月収でした」と伝える。

関連記事:霜降り明星・粗品、『M−1』優勝した年の給料明かす 後輩芸人は「安いかな」

■先月の倍以上

「ふぉー! これはやったね! ついにきたか。生涯最高月収でした」「先月の給料に比べて、倍以上やな」「俺、電気止まってるからね最近。俺、金あるんですよ。東京電力とかに見せたい」「これどう使おう」と興奮が止まらない。

カメラを回しているマネジャーも給料を把握しており「私だったら休みのたびに県外、海外飛び回ってます」と豪遊できるほどだと説明した。

関連記事:粗品、新女性マネの収支管理の提案にツッコミ 「ただのギャンブラーの…」

■被災地への寄付が「最高月収もたらした」

出演番組などのギャラを確認していった粗品は「『(あのちゃんの)電電電波』。テレ東にしては絶対に頑張ってくれてるわ」「『誰も知らない明石家さんま』。紳助役で出させてもらいました。こんだけもらえるんや」「YouTubeも好調。切り抜きもいい感じ」と感謝。

1月には競馬で獲得した約2,400万円を、令和6年能登半島地震で被害を受けた石川に全額寄付していて「いいことしたから最高月収をもたらしてくれたんじゃないですか?」と笑顔。

「ていうわけで合計が、最高月収です」「お金持ちやー!」と歓喜した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ていうわけで合計が…」