山内健司、学生時代の非モテエピソードがネットニュースになり… 「気を遣われたのかなぁ」

かまいたち・山内健司が、仕事でバレンタインチョコをたくさん受け取ったと報告。渡された理由を思案し、ファンからは「人気者の証拠ですね」との声が上がった。

かまいたち山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が15日、自身の公式インスタグラムを更新。仕事で多くのチョコをもらい、“気遣い”について思案した。

【投稿】チョコを渡された理由を思案する山内


関連記事:山内健司、夜までバレンタインチョコ待ち続けた高校時代 「身を任せてたら…」

■学生時代の切ないエピソード

バレンタインデーのきのう14日、山内はインスタグラムで「学生のときはバレンタインがストレスだったなあー」と学生時代を回顧。

「もらえないときのショックさ、モテてるやつに好きな子が渡してる情報、親がチョコもらったかどうかさりげなく探ってるような気がした感じ」を思い返して、「モテない我々には大変な日だったなぁという記憶」と切なさをにじませた。

この投稿は一部のネットメディアで取り上げられ、「かまいたち山内、『バレンタインがストレスだった』ほろ苦い思い出話を明かす」と題された記事が同日中に上がっていた。

関連記事:かまいたち山内、手作りチョコに苦手意識 共演者でも「一貫して捨てる」

■翌日にたくさんのチョコをもらう

それから一夜明けたきょう15日、山内は近況をインスタグラムにつづる。

新幹線の座席での写真を載せて「東京帰ってきましたー 大阪で仕事」と報告し、「仕事でたくさんチョコもらいました ありがとうございます」と明かした。

チョコをプレゼントされたようだが、「子供の頃チョコ少なかったのがニュースなってて、気を遣われたのかなぁ…」と、渡された理由を思案した。

関連記事:山内健司、“あるお菓子”が好きすぎて業務用を希望? 「これはもう、名作」

■ファン「人気者の証拠ですね」

気遣いだと考えた山内だったが、投稿を見たファンからは「たくさんのチョコは人気者の証拠ですね」との声が上がる。

多くのチョコをもらったと明かされ、「お返し考えないと!」とつづるファンも見られた。

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ"のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■チョコを渡された理由を思案する山内