森川葵が主演の新ドラマ『訳アリ女ダイアリー』 「とにかくセリフ量が多かった!」

3月2日午後2時から放送の新ドラマ『訳アリ女ダイアリー』。TBSドラマでは初主演の森川葵に加え、臼田あさ美、吉住が共演する。

訳アリ女ダイアリー

3月2日午後2時から、森川葵主演、臼田あさ美吉住が共演するドラマ『訳アリ女ダイアリー』(TBS系)が放送される。


関連記事:臼田あさ美主演『ちょい釣りダンディ』 松岡広大&宮崎秋人の出演が決定

■脚本づくりに四苦八苦

同作は、25歳の若手ドラマプロデューサー・美知留(森川)と42歳のベテランディレクター・昭子(臼田)、35歳の気弱な脚本家・佳代(吉住)が、とあるドラマの脚本づくりに四苦八苦する様子を描いたコメディー。

脚本を担当するのは、数々の人気バラエティで放送作家を務め、日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系)などのドラマ脚本も執筆するオークラ氏。バナナマンや東京03などのコントも手掛けるコメディーの名手が、女子たちの赤裸々な本音をリズミカルな掛け合いで描く。

関連記事:臼田あさ美主演『ちょい釣りダンディ』 松岡広大&宮崎秋人の出演が決定

■私生活では訳アリの3人

年代も性格も異なる3人は、価値観の違いから衝突してばかり。会議室という閉ざされた空間の中で、3人の恋愛や社会に対する赤裸々な本音が炸裂する。さらにはそれぞれが抱える私生活での“訳アリ”な事情も影響し、ドラマ脚本の話し合いは大混乱…。

20代・30代・40代と、年代で異なる価値観によって生じるズレや人生における悩み。美知留・昭子・佳代によるコミカルでリアルな会話劇に加え、それぞれ事情を抱える彼女たちがどんな結末を選ぶのかにも注目だ。

関連記事:飯塚悟志、“彼氏いると思って生活する”吉住にドン引き 「めちゃくちゃ怖い」

■TBSドラマ初主演を飾る森川

主人公・河野美知留は、新東京テレビのドラマ制作部に所属する若手社員。急遽プロデューサーに抜擢され、「当たり前のことはや
りたくない! 新しい価値観を打ち出すドラマを作りたい!」と気合十分で挑む。私生活では学生時代から付き合っている彼氏と同棲中。

公私共に順風満帆なはずの美知留が抱える“悩み”とは…。主人公・美知留に扮するのは、TBSドラマ初主演を飾る森川。数々の映画やドラマで主演を務める実力派の森川が、物事にズバッと斬り込む強気なキャラクターを表情豊かに演じる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■“イイ女”モードの臼田