コットン・きょん、マイナカードに関して“衝撃的な勘違い” 西村真二も「ヤバすぎて…」

『ラヴィット!』でコットン・西村真二がきょんのマイナンバーカードに関する衝撃発言を暴露。麒麟・川島明や絃瀬聡一らを苦笑させた。

2024/02/13 11:00

コットン・きょん・西村真二

13日放送『ラヴィット!』(TBS系)にブレイク中のお笑いコンビ・コットンのきょんと西村真二が出演。きょんの盛大な勘違いを西村が暴露し、反響が起きている。


関連記事:河野太郎大臣、マイナカード申請状況報告 「8000万件を超えました」

■俳優・絃瀬聡一が初登場

この日は、火曜ドラマ『Eye Love You』(TBS系)に出演中の俳優・絃瀬聡一がゲストとして初登場。

MCの麒麟・川島明が「今日は、『下剋上球児』で共演された俳優さんがご一緒ということで…」と2023年放送の日曜劇場『下剋上球児』(同局)で絃瀬と共演したきょんに触れていく。

関連記事:河野太郎大臣、マイナカード申請が9500万枚を突破 「素晴らしいです!」

■きょんと共演して…

きょんが「『下剋上球児』でちょっと一緒にやらせていただいて」と改めて主張すると、西村は疑いの目を向け「仲良いんですか? ホントに」と絃瀬に質問。絃瀬は「ホントにスゴいかわいがってくださって。スゴい頼りになる先輩です」と笑顔で答えた。

ここから西村は「絃瀬さん、なんかこんな頼れる兄貴って言ってるけど…」と納得できない表情を浮かべる。

関連記事:河野太郎大臣、岸田首相の発言を補足 マイナ保険証不所持の場合の“新制度”

■きょんの衝撃的な発言

疑う西村に対し、きょんは「頼れる兄貴だったよ。兄貴だったよな?」と絃瀬に共感を求め、絃瀬は「はい」と笑ってうなずいていた。

それでも納得できない西村は「最近、脳の老化がどんどんひどくなってきて。こないだ衝撃的だったのが」と兄貴とは程遠い、きょんの天然エピソードを暴露していく。

「お仕事でなんか、ちょっとマイナンバーカードが必要なときに、きょんさんが真剣に『西村さん、マイナンバーカードってマネジャーからもらえるやつだっけ?』って(聞いてきた)。ちょっとヤバすぎて、ビックリして」と熱弁。スタジオが笑いに包まれるなか、きょんは「まだ国から認定されてない」ととぼけてさらに場を盛り上げた。

関連記事:河野太郎大臣、マイナカードの交付枚数8000万枚を突破 ファンからは労いの声

■西村の助言

「ついていく相手、間違えてます。気をつけてください」と絃瀬に助言を贈った西村。

個人番号が記載された日本のICカード身分証「マイナンバーカード」に対するきょんの衝撃的な勘違いを、視聴者も「マイナンバーカードをマネージャーからもらえると思ってたきょんおもしろい」「マイナンバーカードは事務所発行じゃないぞ」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→河野太郎大臣、マイナカード申請状況報告 「8000万件を超えました」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

バレンタイン チョコ 贅沢ナッツショコラータ4種×3袋【Amazonでチェック】