へずまりゅう、食べ物粗末にした“大物YouTuber”にブチギレ 「DMして聞いた」

被災地で炊き出しを続けているへずまりゅう。「被災地のことを考えず食べ物を無駄にするYouTuber」にブチギレる。

へずまりゅう

元迷惑系YouTuber・へずまりゅうが12日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。食べ物を粗末にする動画を投稿したYouTuberに苦言を呈した。

【動画】被災地で炊き出し続ける中…

関連記事:へずまりゅう、被災地での炊き出しめぐりアンチが“嘘” 「するわけない」

■大物YouTuberにブチギレ

「被災地のことを何も考えずに食べ物を無駄にする動画を上げたYouTuberへ物申す」と題した動画をアップしたへずまは「とある大物YouTuberにブチギレてます」と切り出す。

そのYouTuberとは、オセロとラファエルのこと。今月7日、オセロはYouTubeに「ラファエルのお店のカレーパンを本人の前で潰してみた!」という、タイトル通りの内容の動画を公開していた。

関連記事:へずまりゅう、被災地の“8割の女性が要望”物資届ける 「喜んでいただけました」

■打ち合わせしていた

令和6年能登半島地震で甚大な被害を受けた石川で、炊き出しを続けているへずま。「食べたいもの食べられない人ってたくさんいる」と現地の状況を知っているだけに「あの動画を見てすげー腹が立った」と怒りをにじませる。

「だから、オセロのたくみなかうにDMして聞いた。そしたら打ち合わせして、カレーパンを無駄にする動画を撮っていたらしい」と証拠としてやりとりも公開。ラファエルはドッキリを仕掛けられたわけでなく、“共犯”だったことを明かした。

関連記事:へずまりゅう、被災地にいたマナー悪いマスコミに苦言 「炊き出しを食べたり…」

■「子供がそれ見てどう思うん?」

「こんなにも影響力がある人がこんなしょーもない動画を出して、本当に残念です。お前ら実際に被災地に行ったじゃろ? ボランティアして何か感じるものなかったん? 子供たちがそれを見てどう思うん?」とあきれる。

そして「こういう動画を出したら傷つく人がおるとか。YouTuberならそれくらい考えろよ!」と喝を入れた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■被災地で炊き出し続ける中…