ヒコロヒー、誘われて困惑する“食のジャンル”を解説 「スケベな匂いもする」

『ドーナツトーク』で「肉寿司」に関してヒコロヒーと三四郎・小宮浩信、相田周二らが議論を交わして…。

ヒコロヒー

11日放送『ドーナツトーク』(TBS系)でブレイク中の女性芸人・ヒコロヒーが「スケベ」だと感じるグルメを語った。


関連記事:ヒコロヒー、周囲が抱く“自身のイメージ”に苦悩 「どうおったらええねん」

■ゲスト・三四郎とトーク

女性が気ままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」を、ヒコロヒーとフリーアナウンサー・鷲見玲奈、女優・水野美紀、アーティスト・PORINらレギュラー陣がゲストと一緒に覗き見していく同番組。

この日は人気お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がゲストで、「日常生活でイラッとすること」をテーマにトークを展開していく。

関連記事:ダイアン・ユースケ、栗ごはんへの不満を爆発 「なんでそんなことするの?」

■イラッとするのは…

鷲見から「日常生活でイラッとすることありますか?」と聞かれたヒコロヒーは「『それはなんなの?』と思うんですけど…」と口を開き、「あの、肉寿司ってあるじゃないですか?」と肉寿司について語りだす。

「それ自体は別においしいと思うし、すばらしいものだと思うんですけど」と肉寿司そのものは良い料理だと強調。

「『飯食いに行こうか』ってなったときに『肉寿司食いに行く?』っていう人が、人生で2人ぐらいに出会ったことがあって…『肉寿司食いに行くってなに?』っていうのが(意味がわからない)」と力説する。

関連記事:ヒコロヒー、池袋駅で感じた“独特な匂い”を解説 「良い悪いじゃなくて…」

■肉寿司はスピンオフ?

焼肉・寿司を食べたい気持ちなら理解できるが、「肉寿司食いたいってなったことないんですよ」とヒコロヒーは主張。小宮は「なんかお寿司屋さんとかで肉寿司が派生で置いてある」「スピンオフなんだから」と相田と一緒に追従する。

ヒコロヒーも「派生」という点に納得しつつ、「あとなんかちょっと、スケベな匂いもするじゃないですか?」と持論を展開し、水野は「考えすぎ」と笑い飛ばした。

関連記事:水谷隼、厳しい懐事情を激白 株やソシャゲの廃課金で「お金ないんですよ」

■勝手なイメージだが…

続けてヒコロヒーが「肉寿司をメインでやっているお店って(雰囲気が)スケベなお店なんじゃないかって」と内装なども気になると語ると、小宮も「ちょっとお水の感じの、居酒屋とかやってた方がやってるイメージ」と理解を示していた。

肉寿司と「肉寿司をメインにする飲食店」への勝手なイメージを語ったヒコロヒー達。視聴者からは「肉寿司もローストビーフ丼もおいしいし好きなんだけど、ちょっと微妙な扱いされてるの悲しい」といった声もある。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、周囲が抱く“自身のイメージ”に苦悩 「どうおったらええねん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!