令和ロマン・松井ケムリ、『M−1』密着番組にブチギレ? 「あれ作ったやつヤバいっす」

『M−1』王者となった令和ロマン・松井ケムリと高比良くるま。『霜降りバラエティX』で松井が『アナザーストーリー』に対する不満を爆発させて…。

2024/02/11 04:15

令和ロマン・松井ケムリ

10日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)に漫才の祭典『M−1グランプリ2023』で王者となった令和ロマン・松井ケムリと高比良くるまが登場。松井が、同大会の舞台裏・ファイナリストに密着する『M−1グランプリ2023 アナザーストーリー』(ABCテレビ)への不満を明かし話題を集めている。


関連記事:令和ロマン・松井ケムリはネットニュース界の救世主!? 「愛のある喝」を期待するライターも

■王者同士の対談

2023年王者の令和ロマンと2018年王者の霜降り明星、2組の『M−1』王者が熱く語り合ったこの日。

粗品が「めちゃくちゃよかった、さすが『アナザーストーリー』」と同大会終了後に放送された『アナザーストーリー』について触れると、相方・せいやは「『アナザーストーリー』はね、ホントによくないよ」と苦い表情を浮かべる。

これに松井も追従し、「あれヤバいっす。あれ作ったやつヤバいっす」と不満を爆発させた。

関連記事:令和ロマン・松井ケムリ、『M-1』で“まさかの発言”をしていた 髙比良くるま「何で…」

■『アナザーストーリー』では…

大会の裏側・出演者に迫る『アナザーストーリー』だが、松井は「俺最後に筋トレしてただけ、最後ベンチプレスしてただけ、提供バックで。なんだあれマジで、いっぱい撮ったんすよ、俺だって」と撮影したシーンがまったく使われていなかったと嘆く。

同じく、『アナザーストーリー』にほとんど映っていなったせいやに「せいやさんもいっぱい撮ってました?」と確認。

せいやがうなずいて「撮ってたよ」と怒りを漂わせると松井はさらにヒートアップし、「僕の親のとこも行ってるし、僕の大学の友達のとこにも行ってるんですよ。で一切使わないで、僕のベンチプレスのせてるんですよ」と不満を爆発させる。

関連記事:令和ロマン、衝撃の家賃事情に先輩芸人も仰天 松井ケムリの実家は140万円

■親に撮れ高なし?

粗品が「撮れ高ない親やったんちゃう?」とイジるが、松井は「そんなわけねぇだろ。(父親は)大和証券の副社長だぞ」と笑いながらツッコミ。せいやと一緒に「めちゃくちゃ引きあるっちゅうねん」「おかしいだろ」と叫んだ。

そこからせいやも、『アナザーストーリー』ではナレーションベースで「そのころせいやは、『M−1』のためにジムで体を鍛えに行っていた」と紹介されただけで、「ほぼカットされていた」「『M−1』のためだけにジム通うやつおらんやろ」と猛反論。松井と「たけしさん以来、殴り込み行くぞ」とかつて週刊誌の編集部を襲撃したビートたけしの名を出し、笑いを誘った。

関連記事:霜降り・せいや、企画を壊したスタッフや共演者に説教 「テレビ初日?」

■ブチギレた松井とせいや

『アナザーストーリー』での扱いの悪さにブチギレていた松井とせいや。

視聴者からは「アナザーストーリー見てないけど使われ方霜降りと同じ感じだったんだ」「大和証券の副社長、撮れ高なし」「父親が大和証券の生え抜きの副社長って改めて考えるとスゴいな」といった感想が集まっている。

・合わせて読みたい→令和ロマン・松井ケムリはネットニュース界の救世主!? 「愛のある喝」を期待するライターも

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!