りんたろー。が渋谷でベビーカーを利用して気づいたこと 「生まれたばかりの命に教えられた」

昨年に第1子が誕生したEXIT・りんたろー。が、渋谷でベビーカーを利用して気づいたことについてつづった。ファンからは共感の声が寄せられている。

りんたろー。

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が9日、公式X(旧・ツイッター)を更新。東京・渋谷でベビーカーを利用して気づいたことを語り、反響を呼んでいる。

【投稿】ベビーカーで「気づいたこと」


関連記事:ベッキー、ベビーカーならではの苦悩に反響 画期的なエスカレーター望み…

■電車に乗ろうとしても…

りんたろー。は2022年8月にタレント・本郷杏奈と結婚。2023年11月に第1子が誕生したことを報告していた。

この日更新したXで、「渋谷でベビーカーで電車に乗ろうと思っても、エレベーターがなかなかなくて駅に入れない&出られない。やっと来たエレベーターは、ベビーカー、マタニティ、障害をお持ちの方、ヘルプマークをお持ちの方専用のはずが、そうは見えない方達でパンパン。優先ではなく専用である」と、エレベーターが使えなかったことを明かす。

「目に見えないものも沢山あるので一概には言えないが、本当に全員が全員そうだろうか」と、エレベーター利用者のマナーに疑問を投げかけた。

関連記事:平愛梨、品川駅で“お兄さん集団”にピンチを救われ感謝 「朝からジーンと」

■「気づきと学びの連続」

さらに、「山手線に乗りたくても、エスカレーターしかないから選べない。好きな線に乗れない現状など、この年になるまで知らずに生きてきた」とし、「ベビーカーが行けないところは、おそらく車椅子も行けないことが多いだろう」とつづる。

続けて、「だんだん億劫になり、やがて色んなことを諦めてしまう。こんな現状が今もすぐそばにあることを、生まれたばかりの命に教えられた。気づきと学びの連続だ」と結んでいる。


関連記事:混雑した電車でベビーカー、5人に1人「迷惑だ」 子育て経験の有無で“許容に差”は?

■ファンから共感集まる

りんたろー。の投稿に、ファンからは「ベビーカーで電車乗るのは色々とハードル高いですよね…」「自分がそうなってみて初めて気づくことってたくさんありますよね」「もっとみんなが暮らしやすくなる世の中になるといいですね」「私もいろんな意味で、子供に育てられた感覚です。そういう気づきが少しでも広がって、優しい世界になりますように」と共感の声が集まっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ベビーカーで「気づいたこと」