堀井新太、ドラマ『シンデレラ・コンプレックス』出演決定 サレ妻に思いを寄せる弁護士役を演じる

29日初回放送スタートMBSドラマ特区枠『シンデレラ・コンプレックス』。OP主題歌がDeNeel「富と果実」に決定し、予告映像も解禁された。

■OP主題歌はDeNeel「富と果実」に決定

DeNeel

“OSAKA REVIVAL POP”を掲げる4人組バンドDeNeel。

上手くいかないとき、つい周りの華やかさに気を取られがちになるがそんなときに足元を見れるような楽曲に仕上げたという今作は、ボーカル中野の艶やかな歌声に緩急のあるバンドサウンドで混沌さが表現された疾走感のある楽曲だ。

DeNeel:今回ドラマ『シンデレラ・コンプレックス』OP 主題歌を担当させていただくDeNeelです。


これからも人生はさりげないことで上手くいったりいかなかったり、はたまた全然違う方向にいったりわからないもので、自分の理想さえも変わっていき、いろんなポイントでの理想に憧れ目移りしながらも幸せを探していくんだろうなと、そんなことを考えながら富と果実という曲はできていきました。ドラマと共に愛される作品になればいいなと思っております。

関連記事:齊藤なぎさ、『明日カノ』反響に驚き 街では「ゆあてゃ」呼びが増加

■ドラマあらすじ

「幸せな日常を破壊したのは、1人の女子高生だった−」

教師の舞(宇垣美里)は、同じ高校で働く夫・陽介(飯島)と、誰もが羨むおしどり夫婦で知られていた。しかし実際は、陽介の跡継ぎ問題と長年のセックスレスで、家庭内の空気は悪くなる一方。そんな中、舞は陽介の不倫に気づいてしまう。しかも相手は教え子でアイドル的人気を誇る美少女・由良(田中)だった。

「この女子高生、何かがおかしい−」

妖しさと中毒的な魅力を兼ね備えた地雷系JKの由良が、壊れかけた夫婦に忍び寄り、全ての歯車が狂い始める。やがて、夫の不倫から復讐を胸に誓った舞と、由良の同級生で謎多き高校生・要(森愁斗)の思惑が絡み合い、強烈なコンプレックスと憎しみが渦巻く恐ろしい結末へと向かっていく…。

DeNeel 楽曲【Amazonでチェック】

次ページ
■地獄の展開を予感させるOP主題歌版予告