盲目のピン芸人・濱田祐太郎、『R−1』準決勝MCに選ばれ歓喜 「目が見えなくても…」

『R−1グランプリ2024』準決勝のMCを濱田祐太郎とはりけ~んずが担当。濱田のMC起用にファンからは「決勝もやってほしい!」との声も。

濱田祐太郎

ピン芸人・濱田祐太郎が7日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ2024』の準決勝で司会を務めることに喜んだ。

【投稿】司会起用をめぐる濱田の心境は…


関連記事:やす子、『The W』準決勝中の“騒音問題”についてきっぱり否定 「私ではない」

■『R−1』準決勝のMCを担当

昨年12月から予選が開始している同大会。決勝進出者を決める準決勝は、今月11日に東京・有楽町朝日ホールで開催される。

きのう7日には準決勝の司会を濱田とお笑いコンビ・はりけ~んずが担当すると発表。また、同大会で優勝歴のあるなだぎ武、お見送り芸人しんいちが芸人審査員を務めることも明かされた。

関連記事:ZAZY、今年の『R−1』に物申す 「僕が言うのは100違うけど」「頼まないで」

■濱田「今回もめっちゃ嬉しい」

自身の盲目にまつわることをネタにした漫談で2018年に同大会の王者となった濱田は、7日にXで「今年のR−1グランプリ2024で準決勝のMCをすることになりました」と報告。

「去年のR−1でも復活ステージのMCを藤崎マーケットさんとやらせてもらって」と昨年を振り返り、「そのときに目が見えなくても工夫1つで司会だってできることを実感した」と明かす。

盲目でも司会をできると感じ、再びその役割を担うこととなって「今回もめっちゃ嬉しい」と歓喜した。

関連記事:オズワルド・伊藤、M−1準決勝敗退に「文句ございやせん」 敗者復活に望み

■ファン「決勝もやってほしい!」

濱田のポストを見たファンからは、「よかったですね。おめでとうございます!」「準決勝のMC! すごい」と祝福や称賛の声が寄せられ、「頑張ってください!!」「ファイトです!!」とエールも送られた。

「応援してますー! なんなら決勝も!!」「決勝もやってほしい!!!」と望むファンも見られる。

R−1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■『R−1』準決勝のMC起用に歓喜