鈴木奈穂子アナが生放送中でもやってしまう癖に「昭和のヤンキー」 ロッチ・コカドケンタロウもツッコミ

ロッチのコカドケンタロウが「昭和のヤンキー」と感じた、鈴木奈穂子アナの癖とは…。博多華丸・大吉の博多華丸は「いろんな意味でケンカ売ってますね」とも。

ロッチ・コカドケンタロウ

NHKの鈴木奈穂子アナウンサーが7日、情報番組『あさイチ』(同局)に出演。生放送中でもやってしまうという“ある癖”を明かし、お笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ、博多華丸・大吉の博多華丸がイジった。


関連記事:博多華丸・大吉、突然イメチェンした鈴木奈穂子アナにツッコミ 「相場は月曜日ですよ」

■鈴木アナの癖は…

鈴木アナは番組内で「私は指の骨を鳴らしちゃう癖があって」と告白。生放送中にもやってしまうらしく、以前はスタッフから「鈴木さん、コキコキって聞こえたんだけど何の音?」と言われたそう。

「生放送中にもしていたことがあって。やめなれない」とついやってしまうと明かした。指を鳴らす癖があるという鈴木アナに対してコカドは「昭和のヤンキーですけどね」と例えた。

関連記事:小山慶一郎、『24時間テレビ』への思いを告白 「僕らは一生懸命…」

■華丸「ケンカ売ってますね」

さらに、番組リポーターの近藤泰郎アナは、「退屈な時間に癖が出るのではないか」という心理学の専門家の推測を紹介しつつ、「鈴木さんも指を鳴らすのはその時間が退屈だったと」と発言。

これに鈴木アナは「そんなことないです。いえいえいえ」と否定する。そこで華丸が近藤アナに続いて「いろんな意味でケンカ売ってますね」とイジっていた。

関連記事:EXIT、女性アナが明かした“怖かった芸人”に爆笑 「オフのときがあまりにも…」

■癖に共感する視聴者も

番組の視聴者からは「昭和のヤンキー!! 指を鳴らすクセがある鈴木アナ 笑」といったコメントや「鈴木さんの骨パキパキは時々やってるよね 笑」といった指摘が上がる。

指を鳴らす癖に共感する視聴者もおり、「私も鈴木アナと一緒 一緒というか、指どころか首とか肩とか股関節とかも無意識に鳴らしてしまう…」との声も見られた。

・合わせて読みたい→博多華丸・大吉、突然イメチェンした鈴木奈穂子アナにツッコミ 「相場は月曜日ですよ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ロッチ単独ライブ「ジロジロッチング」【Amazonでチェック】