おじが11歳姪を殺害し遺体を損壊 「兄弟間トラブルで復讐に及んだ」と供述

不仲なきょうだいに恨みを募らせた男が、姪を連れ出して殺害。遺体を切断し、頭部と胴体を別々の場所に捨てた。

虐待・暴行・少女

きょうだいとたびたび激突し、恨みを抱くようになった男。復讐を果たすために姪を連れ出し惨殺していたことを、『Times Now』などインドのメディアが伝えている。


関連記事:トランスジェンダーの女が母親を殺害か 惨殺遺体と投げ捨てられた犬の死骸も

■行方不明になった少女

インド・西ベンガル州マルダで暮らす男性が地元警察に行き、「1月29日の午後6時15分頃に、11歳の娘が家を出ました」「そのまま帰ってこないんです」と伝え捜索を依頼した。

それを受け、警察は防犯カメラの映像を確認。少女が27歳のおじである男Aのバイクに乗り一緒に出かけたことを突き止め、Aの逮捕に踏み切った。

Aは適当な話をしてごまかそうとしたが、しばらくすると「俺が殺した」などと供述。警察はただちに少女の遺体を見つけるべく捜索を開始し、頭部と胴体をそれぞれ違う場所で発見し回収した。

警察は、Aが少女に性的暴行を加えた可能性もあるとみて、調べを進めている。

関連記事:23歳父親が6歳息子の殺害供述 「復縁に応じない元妻に腹が立って…」

■兄弟間の不和で恨みか

Aは「ひとけのない場所で殺害した」「連れ出して1時間以内に犯行に及んだ」などと供述し、「きょうだい(被害者の父親)を恨んでいた」「仕返しが目的だった」といった趣旨の供述を繰り返している。

兄弟の関係は昔から悪く、人前であろうと容赦なく侮辱され、殴られることもあったようだ。そのたびに屈辱を味わったAは復讐を決意し、姪の殺害を思いついたのだという。

少女の父親ら家族はAの供述についてコメントは出しておらず、Aの主張が事実なのかなど不明な点も残っている。

関連記事:プロポーズに失敗した男が相手少女を殺害 プライドを傷つけられ愛が憎しみに変化

■「死刑を」の声が噴出

この件について報道で知った市民は、店を閉めるなど抗議活動を開始。「少女を惨殺したAに最も重い刑罰を」「死刑がふさわしい」「このような事件が頻発するのは、犯人に甘いからに他ならない」といった怒りの声をあげている。

また「警察がただちに動いていれば、殺害される前に少女を救えたのではないか」という声も多くあがっており、捜査のあり方についても議論が交わされている。

・合わせて読みたい→トランスジェンダーの女が母親を殺害か 惨殺遺体と投げ捨てられた犬の死骸も

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

兄弟姉妹の心理学【Amazonでチェック】