霜降り・粗品、亡き父“思い出の料理”を完全再現 感動も束の間…まさかのオチ

霜降り明星・粗品が、亡父の思い出の料理を作る。「完全再現できた」と満足したが、スタッフが食べたら…。

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が5日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。亡父が作ってくれていた思い出の料理を再現した。

【動画】亡くなった父の料理を懐かしむ粗品


関連記事:粗品、20万円支払ったフランス料理ni愚痴も… 最後に見せた“デレ”に反響

■思い出の味を再現

粗品は動画冒頭で、「今日はガチ料理というか、父ちゃんの思い出の味再現します」と説明。

「料理名分からんねん、お好み焼き風卵焼きみたいなやつ」と思い出しつつ、「子供んときな、めっちゃ食べてん、実家で。料理担当母ちゃんやったけど、たまに父ちゃんが振る舞う料理みたいな」と回想した。

主な材料はキャベツ、卵、ランチョンミートの商品『SPAM(スパム)』の3つ。千切りのキャベツ130グラム、細かくした『SPAM』を1缶分、卵2個をボウルに入れ、顆粒タイプのほんだしを少し加えてかき混ぜる。

それをフライパンで円状にして焼き、両面に焼き色が付くまで火を通して完成させた。

関連記事:粗品、YouTubeでロケの大変さを痛感 「もうちょっと感謝せなあかん」

■満足する粗品

皿に乗せ、マヨネーズをかけて実食。粗品は「見た目はもうマジでそれ、あのときのやつ」と言い、一口食べると、「うまぁ、うわあぁ、懐かしいー! ありがとー!」と感嘆。

「完全再現できたかも。ほんまに簡単やから。めっちゃうまい」と出来に満足した様子だ。

関連記事:粗品、現在のリアルな借金事情を明かす ガチすぎるやり繰り内容に反響

■YouTubeスタッフが食べると…

思い出の料理を味わうと、YouTubeチャンネルのスタッフをしている元お笑い芸人の矢野レノンさんにも食べさせる。

粗品が「めっちゃうまいわ、父ちゃんが作ってくれてん、これ」と絶賛するなか、矢野さんは「あーでも… ないかも。うまくないかもしれん」と笑う。辛口評価を受け、粗品は「なんてこといったお前、はぁ? しんど、コイツ」と不満げ。

もう1人のYouTubeスタッフで同じく元お笑い芸人の中村元気さんも食べてみたが、「ちょっとうまい」とまずまずの評価。「思い出の味なんやろなって感じ」と言われ、粗品は「あーまあそうか、思い出補正もあんねやこれ」と納得していた。

関連記事:粗品が“オンラインサロン”を始められない理由 「もうできない!」

■ファン「美味しそうなので作ってみます」

粗品の動画を見たファンからは、「きっと亡くなったお父さんもあの世から見上げてますね」「美味しそうなので作ってみます」「思い出の味っていいですよね~」と反響が集まった。

矢野さんの反応を見て「一口食べて『うまくないかも』の言葉で牛乳吹いたわ」「レノン君ガチっぽいのがおもろい 笑」「もうレノンの最後の感想が 笑」とコメントするファンも見受けられた。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■亡父の思い出料理を作る粗品