ぼる塾・あんり、ロケ中にブチギレる田辺智加を一蹴 「困るのテメェだろ」

『ラヴィット!』でぼる塾のロケ企画を放送。田辺智加にあんりが鋭いツッコミを飛ばし、麒麟・川島明らを楽しませた。

2024/02/05 12:00

ぼる塾・あんり・田辺智加

5日放送『ラヴィット!』(TBS系)では番組レギュラーの人気お笑いカルテット・ぼる塾のロケを展開。ブチギレた田辺智加をあんりが制する一幕があり、大きな反響が起きている。


関連記事:ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

■ぼる塾のスイーツロケ

「芸能界のスイーツ女王」と評されスイーツ・グルメに関して強いこだわりを持つ田辺を中心に、あんりときりやはるかがゲストと一緒に最新スイーツを楽しむロケ企画「ぼる塾の芸能界スイーツ部」を放送したこの日。

今回は同番組のシーズンレギュラーも務めた櫻坂46・中嶋優月をゲストに迎え、スイーツ女王・田辺が選ぶ「絶対流行るスイーツ ベスト3」を堪能していった。

関連記事:ぼる塾田辺、スイーツロケで常備するモノが話題 「コンディションを整え…」

■2位は…

スパイス好きの田辺が2位に選んだのは、自身もまだ未食という「スパイスパフェ」。一同は東京・浅草のカフェ「雨虹」を訪れ、旬のフルーツにスパイスを合わせたパフェを味わっていく。

田辺はさつまいもベースのスパイスパフェを注文、中嶋は柑橘系のプリンパフェを注文して絶品スイーツに舌鼓を打った。

関連記事:ぼる塾・田辺の“驚異の体質”にスタジオ騒然 「マジでうらやましい」

■ブチギレる田辺

大満足の田辺だったが、ここで田辺以外の3人に同店のカレーが運ばれてくる。あんりは「やっぱりスパイス屋さんだからカレーもあるんですね」と喜ぶが田辺の様子は一変、「またやりやがって」と不満をにじませた。

以前、同番組のロケでスパイスジェラート店を訪れた際にも、あんりときりやが勝手にカレーを注文。抜け駆けした2人に田辺の怒りが爆発し、店のトイレに立てこもりしばらく出てこなかった事件が起きている。

その再現とも言える今回の流れに田辺は怒り心頭。「みんな敵だらけだよ」「もうこのコーナー自体なし」とブチギレる田辺を、あんりが「困るのテメェだろ」と一蹴し場を盛り上げた。

関連記事:ぼる塾・田辺、同居のきりやはるかの入浴中に隠れて… 「1番のチャンス」

■川島は「治安が悪い」

あんりの鋭いツッコミに、ロケVTRを鑑賞していたスタジオも大盛り上がり。さらにロケの最後、締めコメントを邪魔してきたきりやにあんりが「うるせぇな、しゃべってるのに」と笑いながら猛ツッコミを飛ばす一幕も。

ロケの感想を求められたMCの麒麟・川島明は「ちょっとロケの治安が悪い」「バッドエンドでしたよ」とイジって笑いを誘っていた。

このやりとりに視聴者も反応。「今日もあんりちゃんフル回転だったな」「あんりさんのツッコミおもしろすぎる」「困るのテメェだろ、たしかにそう」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ぼる塾、『ラヴィット』で他局の国民的アニメを再現し話題 「なんでもOK」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ぼる塾『思い、思われ、食べ、ぼる塾』【Amazonでチェック】