狩野英孝、開封したての如意棒“封印” 生配信ハプニングで話題「外で振り回せば…」

生配信のハプニングで注目を集めた狩野英孝。如意棒は「封印した」と写真を披露すると「厨二感増してカッコ良くなった」などの声が。

狩野英孝

お笑い芸人・狩野英孝が4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。YouTubeの生配信で話題になった如意棒を“封印”したと報告した。

【画像】封印された如意棒


関連記事:狩野英孝、話題の生配信ハプニングから一夜明け「気持ちはだいぶ…」 ファンから励ましの声

■振り回した結果…

狩野は2日、自身の公式YouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』で生配信を実施。念願の如意棒を2万円で購入したということで、開封する瞬間を公開した。

大興奮し、室内で如意棒をブンブン振り回す。すると、天井の照明に接触し、パリーンと割ってしまったのだ。

照明の破片が散乱した室内で、呆然と立ち尽くす狩野。さっきまでの笑顔は一瞬で消え「今からお掃除するんで、配信はここで終了させていただきます」と声を震わせながら終了した。

関連記事:狩野英孝、話題の生配信ハプニングから一夜明け「気持ちはだいぶ…」 ファンから励ましの声

■開封から2日で封印

ハプニングから一夜明けた3日、狩野は仕事へ。「一晩寝て、気持ちはだいぶ落ち着きました!」と気持ちを切り替えたことを伝える。

そして、きょうは「封印した。。」と写真をアップ。南京錠付きのチェーンで、ぐるぐる巻きにされた如意棒が。開封したばかりだが、生配信のハプニングを反省し、しばらくは使用を控えるようだ。

関連記事:狩野英孝、スター性のぞかせる買い物中の姿公開も… “陳列棚の商品”にツッコミ続出

■ファンはツッコミ「如意棒は悪くない」

チェーンで本格的に封印した狩野。投稿には記事執筆時点で10万以上のいいねが集まり、ファンからは「いつかまた封印が解かれる日を心待ちにしてます」「厨二感増してカッコ良くなったなあ笑」との声が。

また「たぶん屋外で振り回せば良いと思います笑」「封印すべきは 棒ではない おぬしだっ!」「如意棒は振り回されただけで、なに一つ悪くないのに笑」とツッコミコメントも見受けられた。

狩野英孝『スーパースター』【Amazonでチェック】

次ページ
■封印された如意棒