鳥貴族公式、大倉忠司社長の誕生日を祝福 息子・大倉忠義と奇跡の一致で「二重におめでたい」

4日に誕生日を迎えた鳥貴族・大倉忠司社長。この日はSUPER EIGHTの改名も発表され、ファンが奇跡に湧いている。

2024/02/04 15:15

ジャニーズ事務所・スマイルアップ

大手居酒屋チェーン・鳥貴族のキャラクター・トリッキーが、4日に公式X(旧・ツイッター)を更新。創業者で社長を務める大倉忠司氏の誕生日を祝ったのだが、そのタイミングが話題を集めている。

【ポスト】投稿時刻に社長の子息が…


関連記事:趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

■64歳の誕生日

トリッキーは正午ちょうどに、「HAPPY BIRTHDAY 大倉会長」「今日は大倉会長の64歳のお誕生日です」と、ケーキやクラッカーの絵文字つきで社長の誕生日を祝福。

さらに、「大倉会長へお誕生日プレゼントとして みなさんのお祝いメッセージで、リプライを埋め尽くしましょ~う」とフォロワーに呼びかけ、「会長! 今年も素敵な一年をお過ごしください」と結んだ。

関連記事:モスバーガー、人気バーガー「にくにくにくバーガー」が終売に 2024年2月で終了

■同時刻に息子の大倉忠義が…

これに対し、フォロワーからは「なんというご縁か…」「なんて運命的な」「SUPER EIGHTが生まれた お父様もお誕生日」「今日はダブルでおめでたい日だね」など、お祝いとともに、関ジャニ∞から改名したSUPER EIGHTに関するメッセージが多数寄せられた。

じつは、投稿があった正午は、SUPER EIGHTがファンクラブ有料生配信で関ジャニ∞からの改名を発表した時間。同グループには大倉社長の長男である大倉忠義が在籍しているため、父親の誕生日と新グループの生まれた日が重なり、投稿時刻も一致したのだった。

関連記事:『あさイチ』副島淳、博多大吉に「助けてください」 泉ピン子の暴走劇に応援や同情の声

■社長自身も「今日は某グループも…」

社長自身も、この日の午前中に自身Xへ「今日2月4日は私の誕生日です。今日は某グループも新グループ名を発表するみたいですね! 奇遇です」とポスト。実名こそ挙げないものの、息子のグループに対する縁を感じていた。

ファンからは同ポストに対しても、「グループの新しい門出の日に、なんだか奇遇ですね」「二重におめでたい日になるのね」「なんだか一気にめちゃめでたい日になる気がする!」といった声が殺到。グループの誕生日、メンバーの父の誕生日、かけると8になる2月4日は、ファンにとって大切な記念日になりそうだ。

『anan(アンアン) 2024年 1月10日号 No.2379』【Amazonでチェック】

次ページ
■【ポスト】投稿時刻に社長の子息が…