令和ロマン・高比良くるま、学生時代に流行ったゲームを紹介し後悔? 「なくなればいいのに…」

『ラヴィット!』で令和ロマン・高比良くるまが学生時代に流行ったF1ゲームを披露も、麒麟・川島明らの反応は…。

2024/02/03 10:25

令和ロマン・高比良くるま

ブレイク中のお笑いコンビ・令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリが1月30日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に出演。3日放送『夜明けのラヴィット!』(同局)で高比良が『ラヴィット!』での「後悔」を明かし話題を集めている。


関連記事:『M−1』ファイナリスト令和ロマン・髙比良くるまが“誤情報”にツッコミ 「慶應が私なんかを…」

■初登場の鳴海唯

平日朝の帯バラエティー番組『ラヴィット!』の名シーンと出演陣による放送終了後のアフタートークを公開する『夜明けのラヴィット!』。

30日放送回はさまざまなゲームで対決し大いに盛り上がったのだが、アフタートークでは、初登場を果たしたゲストの女優・鳴海唯から「なかなかハードな…心も体もけっこう疲れたんじゃないかなって」と疲労感漂う感想が述べられた。

関連記事:川島明、『ラヴィット』リハーサル中のスタッフに衝撃 「もうマヒしてる」

■特に疲れたゲームは?

鳴海がとくに疲れを覚えたのが、高比良が必ず盛り上がると提案した「F1ゲーム」。参加者は「ビュン」と「バン」のどちらかを答え、「ビュン」と答えると次の人に順番が回り「バン」と答えると答えた人とその前の人が負けになる、謎ルールのゲームだ。

負ければ罰ゲームとなるため、出演陣はひたすら「ビュン」を選択し約5分間にわたり「ビュン」と口にし続ける。最後にモグライダー・ともしげが諦めて「バン」と答え、ゲームを無理やり終わらせた。

関連記事:令和ロマン・松井ケムリ、『M-1』で“まさかの発言”をしていた 髙比良くるま「何で…」

■正しい終わり方は…

誰かが「負ける」と決めなければ終わらない同ゲームについて、麒麟・川島明は「あれいつも、どうやって終わってるんですか?」と確認する。

高比良は「だからビュンって言い続けて、1番おもしろいタイミングでバンって言って、『お前言うなよー』って(半笑いで)言ってました」と吐露し、周囲も「だせぇ」「そういうゲームなんや」と苦笑。

続けて高比良は「ホントに(F1ゲームの)前のゲームがいっぱい(時間が)押して、なくなればいいのにと思ってた」と同ゲームを紹介した点を後悔していた。

関連記事:『M−1』優勝の令和ロマン、MC・上戸彩の気遣いに驚き 「世界一綺麗な寮母さん」

■F1ゲームは「地獄」

まさに学生・内輪ノリの、高比良が紹介したF1ゲームに視聴者からも「カオスだったなぁ」「よくわかんなかったねF1ゲーム」「地獄のF1ゲーム」と厳しい声が。

また、F1ゲームの前にはトランプゲームの「ダウト」で高比良も盛り上がっていたため、「まさかのダウト延長してF1ゲームをなくしたかったんだ」「あのヘタなダウトはF1ゲームやりたくないからだったのか」との声もあった。

・合わせて読みたい→『M−1』ファイナリスト令和ロマン・髙比良くるまが“誤情報”にツッコミ 「慶應が私なんかを…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

M-1はじめました。【Amazonでチェック】