日向坂46・齊藤京子が憧れる女優の共通点 「いまだにDVDとかで観ますからね」

『キョコロヒー』の未公開シーンで日向坂46・齊藤京子が「憧れの女優」についてヒコロヒーらに熱弁して…。

2024/02/03 09:15

日向坂46・齊藤京子

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で同局のバラエティー番組『キョコロヒー』の未公開シーンを2日にアップ。アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が好きなジャンルのドラマ、憧れの女優について語った。

【動画】齊藤京子が好きな作品・女優とは…


関連記事:日向坂46・齊藤京子、憧れの食べ放題を熱弁 実現したら「気分上々です」

■学園ラブコメに挑戦

1月29日放送回ではEXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーがVTR出演し、自身が憧れ続けてきた「学園ラブコメ」に挑戦した。

そこからスタッフは、齊藤とヒコロヒーに「1日だけだったら『この人になってみたい』とか、『この人に憧れる』みたいなとかあります?」と尋ねる。

関連記事:日向坂46齊藤京子、体の悩みを告白 主演ドラマに備え医師と「合宿したい」

■ヒロインへの憧れ

齊藤は「ラブコメでヒロインにめちゃめちゃ憧れがあるので」と吐露。「二階堂ふみさんとか桐谷美玲さんとか小松菜奈さんとかはめっちゃ憧れですよね」とラブコメ作品のヒロインを演じた女優達に憧れていると明かす。

「ドラマとか映画もラブコメばっか観てきて。ドラマとか映画=ラブコメみたいなのが私の頭のなかであるんですね。だからそういうラブコメとかのヒロインとかはめちゃめちゃ、やっぱ憧れではありますね」と力説した。

関連記事:ヒコロヒー、バレンタインへの疑問を熱弁 貰う側は「全然いらんねんけど」

■好きな作品は?

「いまだにDVDとかで観ますからね」と触れると、ヒコロヒーは「なにが好きなん? 1番」と確認。

齊藤は「1番好きなのは『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)、あとは『メイちゃんの執事』(同局)もそれこそ大好きです。あと『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(同局)とか。そういうなんかめっちゃ王道なんですけど、王道のみんな観てたよねみたいなラブコメが大好きですね」と好きなラブコメ作品への愛を溢れさせていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■齊藤のラブコメ愛