読売ジャイアンツは「戦力がアップしている」 宮本慎也氏が高評価

宮本慎也氏が今季のセントラル・リーグを解説。阪神タイガースが優勝の大本命としながらも、読売ジャイアンツの戦力を高評価。

読売ジャイアンツ・読売巨人軍

元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也氏が、自身のYouTubeチャンネルで読売ジャイアンツの戦力を高評価した。

【動画】宮本氏が2024年の戦力を分析


関連記事:東京ヤクルトスワローズの補強を宮本慎也氏が独自分析 「引っかかるのは…」

■宮本氏がセ・リーグを分析

宮本氏が今季の注目チームや選手を語った今回の動画。

スタッフから「戦力やフロント陣も含めて、ジャイアンツがガラっと変わっていくのかなという感じですね」と質問された宮本氏は「そうですね」と同調。

巨人について「ジャイアンツは抑えが大勢がどうかわからないんで、ここがバシっと決まれば。ある程度使えるピッチャーの層を厚くしてると思うんで」と語った。

関連記事:福岡ソフトバンクホークスが優勝できない要因は? 宮本慎也氏が独自分析

■投手が整備されれば優勝争い

さらに宮本氏は「打線なんかでいうと、内野がある程度ガッツリ決まったなかで、キャッチャーをどうするかですけども。大城が主体になるのかなと思いますけど、若い選手も出てきてるので」とコメント。

続けて「楽しみだと思いますよ。ピッチャーが整備されれば、十分優勝争いに食い込んでくると思いますね」と持論を展開した。

関連記事:阿部慎之助監督は「現状をまとめられると大きい」 仁志敏久氏が独自分析

■巨人が台風の目に?

スタッフは「セ・リーグの台風の目になりそうなチームはありますか」と質問する。

すると宮本氏は阪神タイガースが優勝の大本命と前置きしたうえで「僕はジャイアンツがちょっと筆頭になるかなという」と予想。

そして「ドラゴンもうまくいけばっていうところはあるかもしれないです。ガラっと戦力的には変わってきているので」とコメントした。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■巨人は戦力がアップしている