動物好きな少女がスーパーで購入の卵からウズラを孵化 「かわいくて大切な親友」

ある少女が、スーパーマーケットで売られていたウズラの卵の孵化に成功。成鳥を「親友」と呼び、今後は繁殖にも挑戦する予定だそうだ。

ウズラ・卵・孵化

今、ある少女の動物への愛情が関心を集めていることを、『Yahoo!』や『GOOD NEWS NETWORK』などの海外メディアが報じた。


関連記事:ペットの七面鳥とパブや歯医者も一緒に行く男性 「彼女は僕の赤ちゃんのよう」

■父親は「もう動物は飼わない」

話題となっているのは、イギリス・マンチェスターに住む、動物が大好きなザラ・サトクリフさん(13)。自宅には犬1匹と猫3匹のほかにアカアシガメ2匹を飼っており、父親からは「もう動物は飼わないよ」と厳しく言われていた。

だがある日、ザラさんは「アヒルの卵をスーパーマーケットで買った客が孵化に成功した」というニュースを、ネットでたまたま目にしたという。

興味を抱いたザラさんは数ヶ月もの間、両親に「私も挑戦してみたい」と懇願。その熱意に負けた母親のクレアさんが承諾したそうだ。

関連記事:ペットの七面鳥とパブや歯医者も一緒に行く男性 「彼女は僕の赤ちゃんのよう」

■見事に1羽が孵化

スーパーマーケットに行くと、クレアさんから「ニワトリかウズラか、好きなほうを選んでいいよ」と言われたザラさん。「小さくてかわいいから」という理由で、消費期限が迫り、値段が下がっていたウズラの卵が6個入った箱をチョイスした。

自宅に帰り、6個の卵を温め続けること3週間。ついに1個が孵化し、ザラさんは生まれたばかりのオスのヒナを「ペブルズ」と名付けた。

その後、犬用のクレートにヒーターと電気を設置し、寝室で大切に育て、今では立派な成鳥のウズラに。ザラさんは「孵化した時はとても興奮しましたが、同時に何か失敗するのではと不安にもなりました」と明かしている。

関連記事:ペットの七面鳥とパブや歯医者も一緒に行く男性 「彼女は僕の赤ちゃんのよう」

■今後は繁殖にも挑戦

ペブルズを「大切な親友」と表現しているザラさん。一家はこのたび、さらに6羽のメスのウズラを購入した。

今後は繁殖にも挑戦する予定だそうで、当初は反対していた両親も、今ではすっかりウズラたちにメロメロだという。

「膝の上に乗ってきて、本当にかわいいんです。なぜペットとして飼われないのか、不思議でなりません」とメディアに話している。

・合わせて読みたい→ペットの七面鳥とパブや歯医者も一緒に行く男性 「彼女は僕の赤ちゃんのよう」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

スーパーで買ったウズラの卵を孵化させてみたら。【Amazonでチェック】