NEWS・小山慶一郎、Xの“連投”について長文で謝罪 「心より反省」「荒ぶってしまい…」

「大変申し訳ございませんでした」とXの“連投”についてファンに謝罪したNEWS・小山慶一郎。その内容とは…。

NEWS・小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎が、31日夜に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。日中の“ある行動”を反省し…ファンへの謝罪がネット上で話題になっている。

【ポスト】「心より反省しております」長文で投稿


関連記事:NEWS・加藤シゲアキの新作が直木賞候補に 小山慶一郎「しげ本当におめでとう!」

■「大変申し訳ございませんでした」

「反省文」として始まる今回の投稿。「本日は荒ぶってしまい、ポストを何度もしてしまい大変申し訳ございませんでした」「皆さんに有力な情報など皆無の私のポスト。心より反省しております」と深刻な様子が伝わってくる内容だが…。

じつはこれ、この日の日中に行っていた、小山が暇すぎたゆえの「連投」について。いまから向かうカフェが、スタバかドトール、タリーズのいずれがいいかを問う内容から始まり、スタバに到着すると「アイスティー、アイスティー、アイスティー」と19回連呼。

関連記事:山下智久、NEWSのライブ後に一言「Special night」 集合写真に反響集まる

■連投はまだまだ終わらず…

さらに「暇の極み」とし「みんなさ昼休みが終わったり、月末で忙しかったり家事だったり、ポストうるさくてごめんね。誰か俺の指止めれる?」とコメント。そこから「あーーーーー止めてーーーーー」と、こういった投稿がしばらく続くのだった。

このような行為について「反省文」投稿では、「今後は止まらない指をなんとか押さえ付けて、今一度考えてからポストしようと思っています」と続ける。「ではまたいつの日か。失礼します」と締めるのだった。

関連記事:武井壮、長文投稿への「文章なげえよ」に苦言 “賢いアピール”は「ヘボい」

■「荒ぶってる慶ちゃんも好き」

この小山のポストに対し、多くのファンが反応。不快に思っていた人はほとんどいなかったようで、「大丈夫! あなたのXだから!」「荒ぶってる慶ちゃんも好き」「ニコニコしながら見てましたよ」「有力な情報でしかない!」といったコメントが。

また「リアタイできなかったので、また荒ぶってください」「いつでも待ってます」「ファンの皆さんのためにも続けてほしい」「毎日でもいいんだよ?」「いやいや需要しかないですよ」と、「連投」をふたたび求める声も上がっていた。

NEWS小山のおしゃキャン!どう?【Amazonでチェック】

次ページ
■「心より反省しております」長文で投稿