堀田茜主演新ドラマ『好きなオトコと別れたい』 ダメ男に翻弄される役を熱演

4月3日スタートの『好きなオトコと別れたい』。主演・堀田茜が翻弄されるダメ男役には毎熊克哉が決定。

好きなオトコと別れたい

2024年4月3日から、主演・堀田茜、共演・毎熊克哉によるドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』(テレビ東京系)が放送される。


画像をもっと見る

■もどかしい大人のラブストーリー

“好きだけど別れたい…”デジタル恋愛コミック誌『comic tint』(講談社)に掲載され、同世代の読者から共感の声を集めた藤緒あい氏による同名作が実写ドラマ化される。

将来を考えるアラサー女性会社員が、別れたくても別れられないダメ男の魅力にハマり、その沼から抜け出せないループな恋を繰り広げる。

さらにハイスペックな年下イケメン男子も現れ…。女性共感度100%、リアルでもどかしい大人のラブストーリーだ。

関連記事:加藤浩次、独特な“コーヒーの呼び方”にマネジャー困惑 「何が悪いの?」

■主演・堀田&共演・毎熊

主人公の白石郁子を演じるのは、モデルやバラエティ番組など多方面で活躍する他、ドラマ『アバランチ』(関西テレビ系)や『インビジブル』(TBS系)といった話題作にも出演し、『私と夫と夫の彼氏』(テレビ東京系)では地上波連続ドラマ単独初主演を務めた堀田。

郁子がハマってしまう、ダメ男なのに憎めない人たらしの黒川浩次(ひろじ)役は、『彼女たちの犯罪』(読売テレビ系)、大河ドラマ『どうする家康』(NHK)、『光る君へ』(NHK)などの話題作に出演している毎熊に決定。

郁子の会社の後輩で郁子に猛アタックするハイスペック・イケメン・青山大翔など、郁子を取り巻く個性豊かなキャストは近日公開予定だ。

関連記事:加藤浩次、世の上司たちに言いたいこと 「正論」に賛否の声

■「アラサー女子のリアリティも…」

好きなオトコと別れたい

主演・堀田が演じる白石郁子は、仕事に疲れ、将来に不安を抱くアラサー会社員。ダメ男の浩次にこれまでにも何度か別れを切り出しているが、いつもなんだかんだと絆されてしまい、結局別れられずにいる。

―――本作への出演が決まっての率直な感想は。

堀田:台本を読ませていただいたとき、郁子と浩次の関係がとても愛しく感じ、是非郁子を演じてみたいなと思いました。


そして今回夢だったラブコメというジャンルに挑戦できることもうれしく思います。アラサー女子のリアリティも感じられ、愛されるドラマになる予感がしています。


―――役どころについての印象は。

堀田:ダメ男に翻弄されるという役どころです。ダメ男と一言で言っても浩次は身近な人を魅了する不思議な力を持っている人。


郁子は情が深くて見返りを求めずに人を愛することができる素敵な人だと感じています。視聴者の皆様に愛される郁子を演じたいと思っています。


―――視聴者へメッセージを。

堀田:この作品はそれぞれのキャラクターが立っていて、全員を愛していただけるのではないかと思います。自分が郁子の立場なら浩次についてどう思うか…など、色々と想像しながら楽しんでご覧いただけるとうれしいです。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「すごく可愛らしいなと思いました」