山内健司、世界1位目指しゲームに「めちゃくちゃ課金」したら… 元マネ・樺澤まどかさんが“一言”

かまいたち・山内健司が、元マネージャー・樺澤まどかさんとの会話を回顧。アプリゲームの課金について明かし、濱家隆一は「やってんな!」とツッコんだ。

かまいたち山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が31日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。元マネージャーの樺澤まどかさんとのエピソードを振り返る場面があった。

【動画】アプリに熱中する山内に樺澤さんは…


関連記事:かまいたち濱家、若手時代の合コンを回想 「山内ドラ持ってきてたもん」

■アプリに課金した山内

今回の動画は、山内と相方の濱家隆一がさまざまなスマホゲームを遊ぶという内容。その冒頭で山内が「俺実際に1個取って課金めちゃくちゃしたのあんのよ」と話す。

山内が遊んでいたアプリは、迫りくる敵の軍勢に自分の軍をぶつけて戦うもので、「俺はこれ、1年間の有料会員にもなったし」「これで俺世界1位になるって決めて、めちゃくちゃ課金してさ、パワーアップしまくって」と、お金もつぎ込んでいたよう。

関連記事:かまいたち山内健司、樺澤まどかマネの“怪しい”行動目撃 「なんかしてるな」

■樺澤さんから言われたこと

続けて、「まだ樺澤がいたときやってんけど、もうマジでずっとそればっかり一時やったのよ」と、昨年8月に退社した樺澤さんがマネージャーをしていた頃を回想。

山内がアプリゲームに熱中していたところ、樺沢さんから「今まで山内さんが使ってるお金の中で1番もったいない使い方してます」と言われたそう。

さらに、「いや俺世界1位獲りたいねん!」と告げたときには「獲って何をしようとしてるんですか?」とあしらわれたという。

また、課金額は「全部で3万ちょいやけど」と明かし、濱家は「やってんな! ゲームで3万課金なんかやったことないわ」と驚いていた。

関連記事:山内健司、海外で苦戦する元マネジャー樺澤まどかさんを心配 「生きていけんのか」

■濱家は無課金で野球ゲーム

山内の課金額を聞いた濱家は「俺の『プロ野球スピリッツA(エース)』見習えよ」と、野球のアプリゲーム『プロ野球スピリッツA』を無課金で遊んでいたことをアピール。

ゲーム内でイチロー氏のキャラクターをゲットするためにアイテムを貯め続けたそうだが、「やっとイチロー出て、満足してもうやってない」と明かす。

課金せずにプレイし続けたものの、結局遊ばなくなってしまい、山内は「燃え尽きたんや」とつぶやいた。

関連記事:かまいたち、元マネ・樺澤まどかさんのオーストラリア事情に驚き 時給が…

■ファン「無課金勢の濱家と鬼課金の山内」

かまいたちの動画を見たファンからは、「努力無課金勢の濱家と鬼課金の山内 タイプが真反対すぎる」といったコメントが上がったほか、「『めっちゃ課金した』で3万はかわいい(笑)100万くらいかと思ったわ!」「3000万ぐらいと思ってました」といった反応が見られた。

また、退社した樺澤さんとのエピソードが明かされ、「かばちゃんの名前出るの嬉しすぎる」との声も届いている。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内が樺澤さんとの会話を回顧