ハライチ・岩井勇気、なくした自宅の鍵を“まさかの場所”で発見 「サザエさんのエピソードみたい…」

『ぽかぽか』でハライチ・岩井勇気が、その日の生放送前に起きた衝撃事件を回顧。相方・澤部佑や神田愛花も驚きの声をあげて…。

2024/01/31 13:45

ハライチ・岩井勇気

31日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で番組MCのハライチ・岩井勇気が「危なかった」出来事を告白し、反響が起きている。


関連記事:ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

■その日の出来事

番組冒頭、MCのハライチと神田愛花がフリートークを展開するなか、岩井は「今日ね…危なかったです」と口を開く。

「家出るときに、なんかね鍵がなくて、家の鍵がまったく。で、車の鍵もついてるから『これ出れないや』ってなって。家のなか探してもひとつも見つからない、なにもどこも」と家の鍵を紛失してしまったと明かす。

関連記事:ハライチ・岩井勇気、2年住む自宅で驚きの発見 「棚をどかしたら壁に…」

■自宅を出ると…

探しても見つからないため諦めて、タクシーで向かおうと決めて家を出ると、「家のドアの外側に(鍵が)挿さってて」と岩井は吐露。「入りたい放題」ととぼけて笑いを誘う。

神田が「怖い、いつから?」と驚くと、「昨日の夜ね、スゴい荷物が…置き配が届いてて。持ったまま鍵を開けてさ、そのまま入っちゃったんだよね」と前日の夜から鍵を挿しっぱなしだったと振り返る。

関連記事:神田愛花、夜道で絡んできた色黒男性に恐怖 「変なおじさんだと思って…」

■澤部も心配

神田が「内鍵は夜中かけて寝てたの? ちゃんと」と確認すると、岩井は「内鍵はかけてる」と言及。澤部は「そしたらじゃあ、内側から鍵して外で鍵だけ回ってたのかな?」とイジって場を盛り上げる。

続けて澤部は「大丈夫ですか? 『サザエさん』のエピソードみたいに…心配になっちゃうよ、おじさんですよそれは。気をつけてくださいね」と相方に苦言を呈していた。

関連記事:ハライチ、生放送で名前に異変が… 「とんでもないことになったな」

■「気をつけて」との声も

岩井の不注意により、鍵をドアに挿しっぱなしで一夜を過ごしたと判明した。

視聴者からも「岩井さん家のドアに鍵さしっぱなし開け放題! こわぁ。今週だいぶ疲れてんのかな」「岩井さんのうっかり鍵エピソード。気をつけて〜」と心配する声が散見されている。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井勇気、『ぽかぽか』観客のボードに苦笑 「触れちゃいけないやつ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】