かまいたち・山内健司、行きつけの美容室に“あの芸人”も 「いつか鉢合わせするかも…」

行きつけにしている美容室に、“ある芸人”が通い始めたことを明かした山内健司。ファンからは「濃ゆいメンバー」との声も。

かまいたち 山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、29日放送のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)にて、行きつけの美容室に“ある芸人”が通うようになったことを明かした。


関連記事:ラランド・サーヤ、ニシダに喫煙禁止を通告 誓約書用意もファンから心配の声

■偶然飛び込んだ店が…

山内は上京後、おしゃれな美容室に行こうと考えたものの、大通り沿いの店に気後れし、表参道で路地を入ったところにあった「LONESS(ローネス)」に「ここならええかな」と飛び込みで訪れた。すると、偶然にも「さらば青春の光」の森田哲矢や、「和牛」の川西賢志郎、「銀シャリ」の橋本直ら、人気芸人が多数通っている店だったことが判明。

それ以来、山内も同店を行きつけにしており、昨年にはファンクラブ会員限定の配信で、髪を切る様子を配信したこともあった

関連記事:ラランド・サーヤ、ニシダに喫煙禁止を通告 誓約書用意もファンから心配の声

■「変な奴来てる」

同店で山内らを担当しているのは店長の原倫子氏で、原氏のインスタグラムには、人気芸人が来店した際に、髪を切った直後の写真が投稿されるのが恒例に。

山内は、「そこに、急にラランド・ニシダが登場して…。『えっ?』ってなって。急やねん。絶対(これまで)来てなかったはずやねん。でもインスタ見てたら、ニシダが急に登場したから、俺、倫子ちゃんのインスタにコメントで『変な奴来てる』ってコメントした」と苦笑した。

関連記事:ラランド・ニシダ、ムラムラした女性芸人を暴露 「チャイナドレス着てた…」

■「いつか鉢合わせるかも」

その後、同店を訪れた際に事情を聞いてみたという山内。

ニシダは急に髪を切ることを思い立って飛び込みで店に入ることが多く、訪れる店もバラバラなため、いつも髪型がまちまちになってしまうことから、マネージャーが心配し、芸人が多く通っている同店を予約してニシダを向かわせたそう。

山内は「ニシダが送り込まれた形らしい。大の大人が…」と笑い、「ビックリした。いつか鉢合わせるかも。(芸人同士の)ニアミスは結構あるからね。どこかでニシダと鉢合わせるかもな…」と話していた。

関連記事:ラランド・ニシダ、ムラムラした女性芸人を暴露 「チャイナドレス着てた…」

■「濃ゆいメンバー」「大変やなぁ」の声

この話に、X(旧・ツイッター)ではファンから「マネージャーさんから送り込まれたニシダさん(笑)」「濃ゆいメンバーだよね」といった声が。

また、タレントの美容室の手配までするマネージャーに「マネージャーって大変やなぁ」と驚く声もあがっていた。

・合わせて読みたい→ラランド・サーヤ、ニシダに喫煙禁止を通告 誓約書用意もファンから心配の声

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

寝苦しい夜の猫【Amazonでチェック】