霜降り・せいや、『R−1』の告知投稿に驚き 「エグい不祥事したときの切られ方」

霜降り明星・せいやが、『R−1グランプリ2024』を告知するポストを見てコメント。ともにMCを務める粗品と広瀬アリスの横に居たのだが…。

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ2024』(フジテレビ系)の告知ポストを見て本音をこぼした。

【画像】せいやが「不祥事したときの切られ方」に驚き


関連記事:霜降り・せいや、第1子誕生予定で「面白パパになりそう」の声 さらば・森田哲矢も祝福

■『R−1』の告知投稿に…

せいやは「俺だけR−1のMCの写真エグい不祥事したときの切られ方してる」とつづり、あるXのポストをスクリーンショットした1枚の画像をアップ。

そこには、今年3月に放送される同番組でMCをする霜降り明星・粗品と女優の広瀬アリスが写っている。せいやも同じくMCだが、写真が見切れてしまっていた。

関連記事:霜降り・せいや、オトナのビデオ出ていた? 「問い合わせくるから言うけど…」

■記事の中ではせいやの姿も

せいやが見たと思われるアカウントのポストでは、同番組を告知する記事のリンクを添付していた。しかし、記事で設定された画像が横長の写真だったため、Xの仕様によりポストに表示されたときにはせいやの部分だけ見えない形に。

それが奇しくも“不祥事後によくある切られ方”と類似してしまったようだ。

関連記事:霜降り・せいや、トイレで“ブチギレる粗品”を目撃 マネージャーと喧嘩中で…

■ファン「何やらかしたんですか?」

自分が省かれた画像に「エグい不祥事したときの切られ方」と例えたせいや。ファンからは、「厳しい現実(笑)」「何やらかしたんですか?」と面白がるコメントが上がった。

「MC粗品のみになったのかと思った」「せいやさん出ないん!? ってびっくりして記事に飛んじゃった」と惑わされたファンもいたほか、「せいやさんも入れたげて…」とコメントするファンも見られる。

霜降り明星のおうちでギャラハンティング【Amazonでチェック】

次ページ
■せいや「不祥事したときの切られ方」