反町隆史、『グレイトギフト』に映らない性格 現場での「振る舞い」に関係者も驚嘆

『グレイトギフト』で主演を務める反町隆史。現場での気遣いに驚くスタッフも多いようで…。

2024/01/31 11:30

■「また仕事がしたい」スタッフから絶賛

これまで多くのドラマに出演し、俳優として目覚ましい活躍をしてきた反町。仕事先では、演技力はもちろん、人柄も評価されているようだ。

「撮影現場では、ベテランから若手俳優まで、自分から率先して話しかけています。緊張気味な共演者にも優しく接するので、リラックスして撮影に臨めると評判なんですよ。スタッフにも、礼儀正しく腰が低いです。誰に対しても壁を作らないので、一度仕事をすると『また一緒に仕事したい』と思うスタッフも多いんですよ」(前出・テレビ局関係者)。

この辺りも、仕事が途切れない理由の一つだろう。

関連記事:高嶋ちさ子、ダウン症の姉の“リサーチ力”に驚き 「あるわけないと思った…」

■カメラが回らないとこでろも…

ドラマに出演すると、番組の宣伝も兼ねてバラエティ番組に呼ばれることも多い。反町は、バラエティでの振る舞いも絶賛されていて…。

「オファーを受けた番組はほとんど出演し、自分から番組を盛り上げています。ロケで飲食店のスタッフや一般の人と関わることも多いのですが、反町さんは老若男女問わずフレンドリーに接していますよ。カメラが回らないところでも、『今日はありがとうございました』ときちんとお礼を言っています。彼の周りの人への気遣いには驚かされますよ」(前出・テレビ局関係者)。

これからも、反町の“グレイト”な気遣いはたくさんの人を癒やしてくれるに違いない。

関連記事:有吉弘行、“女遊びしてる”と嘘をつく既婚者芸人暴露 「ナメられるから…」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『正直不動産2』(NHK)、『院内警察』(フジテレビ系)、『不適切にもほどがある!』(TBS系)。

・合わせて読みたい→趣里、『ブギウギ』に映らない父・水谷豊との関係 親子の「距離感」に周囲も驚愕

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「グレートだぜ」【Amazon】