武井壮、「家族を持つのが怖い」理由にファン共感 切ないエピソードも

独身生活を続ける武井壮が自身の心境をつづる。ファンから共感が寄せられたほか、ブラックマヨネーズ・小杉竜一からもエール。

武井壮

元陸上選手でタレントの武井壮が30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。家族を持つことに対する考えをつづった。

【投稿】武井「独身でいたい、とかじゃなく…」


関連記事:ブラマヨ小杉、武井壮の“行動力”に感嘆 「真似できないんじゃないかな?」

■家族を持つことへの考え

独身の武井はこの日、「独身でいたい、とかじゃなく 家族を持つのが怖いのかもな 失うくらいなら、もとからいないほうがいい」と心境をつづる。

できた家族と別れることを怖がっているかもしれないと感じ、「昔、そんなことを考えてマンションの部屋から街を眺めてたのをふと思い出した」と回想。

続けて、「寂しくてかけた電話を、繋がる前に切ったのを今でも覚えてるんだよな。嫌な夢を見るもんだ」と悲しさをにじませた。

関連記事:武井壮、人生で重要なことについて持論 「だいたいのことは自分が鍵」

■共感するファンも

武井のポストを見たファンからは、「失う怖さ。私にもあります…」「ヤバい、すごくよくわかる(笑)」「めちゃくちゃ共感」と、家族をめぐる考えに理解を示すコメントが寄せられた。

そのほかには「現状維持ならそれもありだと思うよ」といった声や、「誠実な運命の方と巡り会えますように…って願っています」「武井壮頑張れー」とエールを送るファンも見られる。

関連記事:武井壮、ひとり親家庭に“ベーシックインカム”支援望む 「仕組み作れば…」

■ブラマヨ小杉からメッセージ

ファンだけでなく、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一も武井にメッセージ。

小杉は2010年に元歯科助手の女性と結婚し、3人の子供を育てているが「独身も最高だし パートナーがいてくれるのも最高よ!」と伝える。

そして、「議長の心が満たされるほうにGo!!」と、16年から20年に共演した番組『戦え!スポーツ内閣』(MBSテレビ)の中で“議長”としてMCを務めた武井を応援した。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■武井「独身でいたい、とかじゃなく…」