フジテレビとポーラが共同開発 椿原慶子アナ、竹俣紅アナらがこだわり語る

ポーラとフジテレビが共同開発。椿原慶子アナ、竹俣紅アナらが開発メニューのこだわりを語った。

「わたしのための、BIDISH。」記者発表会

「わたしのための、BIDISH。」記者発表会が29日、フジテレビ本社屋 球体展望室で開催され、フジテレビの椿原慶子アナウンサー、竹俣紅アナウンサー、齊藤未来、奥山未季子、秋元優里が出席。メニュー開発でのこだわりを語った。


画像をもっと見る

■ポーラとフジテレビが共同でメニュー開発

「わたしのための、BIDISH。」記者発表会

ポーラは2023年7月より、美の食材にこだわった冷凍宅食惣菜『BIDISH』を開始。同事業は「忙しくても誰かのために一生懸命な方を応援したい」という想いを掲げており、これに賛同したフジテレビとのコラボレーションが実現した。

ポーラとフジテレビが共同開発を行ったコラボレーションメニュー5品は、2月20日より順次発売開始する。

関連記事:辻希美、夫・杉浦太陽がいない日の“手抜きごはん”に反響 「無理なく…」

■こだわったメニュー開発

椿原慶子アナウンサー

椿原アナは「お肉も魚介もスーパーフードも! 具材たっぷり贅沢スンドゥブ」を開発。スンドゥブが大好きだというが、子供がいるため我慢する生活が続いているそうだ。こだわりは「16種類の素材を使っているところ」とのことで、「スンドゥブは豚肉、魚介とわけられると思ったんですが、私は何でも食べたいと思ったので、お肉やエビ、あさり、お野菜などたっぷり入っています」と説明した。

また、竹俣アナは、母が作ってくれるカレー風味の鶏スープから着想を得て「カレースパイス香る十六穀米入りコク旨チキン」を開発。「疲れているときは『食べよう』って気力すらわかないときがあります。なので、食べたいと思ってもらえる香りを目指しました」とこだわりについて話した。隠し味はチーズだそうで「まとまりのある1皿になっていると思います」と自信をのぞかせた。

・合わせて読みたい→辻希美、夫・杉浦太陽がいない日の“手抜きごはん”に反響 「無理なく…」

(取材・文/Sirabee 編集部・大野 代樹

【Amazonセール情報】ココからチェック!