見取り図・盛山晋太郎、『R−1』王者・田津原理音の“ある一面”を称賛 「面白いですよ」

見取り図の盛山晋太郎とリリーが『R−1グランプリ』王者の田津原理音とトーク。盛山が「めっちゃいいやん」と褒めたことは…。

見取り図 盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が27日、コンビのYouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』に出演。ピン芸人日本一決定戦『R−1グランプリ2023』で優勝した田津原理音のある一面を称賛した。

【動画】盛山「知ってますかみなさん」


関連記事:有吉弘行、『R−1』やらせ疑惑に言及 「確かに」とリスナー納得

■田津原のSNS投稿

今回の動画では、盛山と相方のリリーが田津原をゲストに招いてトーク。そこで盛山が「知ってますかみなさん。コイツ(田津原)のSNS面白いですよ」と、田津原のSNS投稿に触れる場面があった。

「めっちゃマメにちゃんとやってるもんな。インスタとか。あれとかめっちゃいいやん」「理音のインスタ俺好きやもん」と褒める盛山。

田津原は写真が趣味で、インスタグラムには自然や建物の風景写真を投稿しているが、それを気に入っているようだ。

関連記事:有吉弘行、「R−1極秘情報入手」と意味深発言も… コメントが大喜利状態

■盛山は“作品性”を絶賛

また、田津原はアップした写真に短めの文を添えたものも投稿している。

盛山は「コイツカメラうまいんですよ。キレイな風景とか人物とか撮って、それにあるあるな一言とかを書いて」と投稿の内容を説明し、「作品性のある。普通に俺あのカレンダーほしい」と絶賛した。

この評価に田津原は「嬉しいな」と喜んでいる様子だ。

関連記事:Rー1グランプリ「やらせ疑惑」、元司会者・宮迫博之が騒動に言及

■リリー「幻想的やな」

見取り図と田津原が一通り話すと、田津原のカメラ技術で見取り図を撮影してもらうことに。

盛山は喫煙中のシチュエーションで、部屋を暗くしながらさまざまな角度で撮影。撮った写真を確認した田津原は「いけました!」と、納得のいくものができたよう。

暗い部屋でタバコに火を付ける様子や、吐いた煙に光を当てた写真などがあり、リリーは「幻想的やな」とコメントした。

関連記事:見取り図・盛山、泥酔大号泣したロケを猛省 「ギリ流したらあかん映像」

■ファン「写真ビックリするほど綺麗」

動画を見たファンからは、「すごくよく撮れててモリシのとこスクショしちゃいました!!」「写真ビックリするほど綺麗」と、田津原の写真への反響が寄せられた。

3人がトークする様子に「甥っ子を励ましてるお兄ちゃん達みたいな雰囲気でなんかほんわかした笑」「田津原くんのとの絡みめちゃおもろい」との声も上がっている。

見取り図ディスカバリーライブ【Amazonでチェック】

次ページ
■見取り図と田津原のトーク