江頭2:50が“共演NG”だった同郷出身芸人のライブにサプライズ出演 2022年に和解し…

かつて共演NGだった江頭2:50を「大尊敬する佐賀の大先輩」と紹介した芸人は…。CDデビュー20周年を記念したライブが大成功で幕を閉じたことを報告した。

江頭2:50

お笑いタレントの江頭2:50が共演NGとしていたお笑い芸人のはなわが27日、自身のインスタグラムを更新。ライブ写真を公開した。

【画像】江頭との2ショット


関連記事:内田也哉子、本木雅弘との夫婦関係は「人生の修行」? 激しい喧嘩の一方で“ある行為”には「素敵」と反響も

■サプライズゲストに江頭

きのう26日に開催された「はなわCDデビュー20周年単独LIVE~佐賀県より愛をこめて~」の東京公演。ファーストシングル『佐賀県』から今年で20年のはなわのライブで、「満員御礼の大成功で終えることができました!!」と報告する。

ゲストには、戦友のお笑いコンビ・テツandトモ。そして、サプライズゲストに「大尊敬する佐賀の大先輩の江頭2:50さんが来てくれました」と明かす。

関連記事:有吉弘行、“女遊びしてる”と嘘をつく既婚者芸人暴露 「ナメられるから…」

■共演NGだった

じつは長年、はなわを共演NGにしていた江頭。

『佐賀県』には「江頭もさが 公表するな」との歌詞があるが、“ネタにさせてもらった”とはなわから挨拶がなかったことに不満を感じ、そこから20年間も避け続けていたという。

そんな中、2022年にYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA-CHANNEL』で再会。歌詞については、はなわから連絡があり、それを江頭が忘れていただけという事実が判明し、2人は和解した


関連記事:水上恒司、『ブギウギ』の裏で囁かれる評判 「イメージと違う」性格に周囲も驚き

■「忙しいにも関わらず快く来てくれた」

そういう経緯もあってか、ライブは「めちゃくちゃ盛り上がった!」とはなわ。

「最高の1日になりました めちゃくちゃ忙しいにも関わらず快く来てくれた 本当に嬉しかったです!」「SAGAの大合唱が忘れられない。来てくれた皆様ありがとうございました」と感謝し、ステージ上での江頭との2ショットなどを掲載した。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭との2ショット