工藤静香、アンチからの心無い声に反応 「そんなこと言われたの?」ファン怒り

自身の“手”をめぐる心無い声。工藤静香は「改めて写真を見たら確かに…と、納得」と反応する。

工藤静香

歌手の工藤静香が27日、公式インスタグラムを更新。自身の“手”をめぐる心無い声に反応した。

【画像】手を見せる工藤


関連記事:工藤静香、ファンから届いた手紙見て「みんなかわいいね」 書かれた内容は…

■「指がシワシワ」

普段から手料理や料理中の姿を公開している工藤。SNS上には「美味しそう」「レシピ本出して」などの声が寄せられる一方で、アンチからは「指がシワシワなのでお手入れと加工を頑張ったほうがいい」とのコメントがあったそう。

この書き込みを取り上げ、ネットニュースにしたメディアも。これを受けてか、工藤は「ごめんねなさい〜確かに! 手が汚いね」(原文ママ)」と反応する。

関連記事:工藤静香、ファンから届いた手紙見て「みんなかわいいね」 書かれた内容は…

■ハンドクリーム&ネイル

気遣ってハンドクリームを届けてくれるファンもいるといい「よく働いてくれる手だし年齢的には仕方ないけれど、ケアをしないと!」。投稿写真を見ると、さっそくハンドクリームを用意しており、ケアへの意気込みが感じられる。

「そしてネイルをすると少しは手年齢が下がるかな! 笑」とピンクのネイルを施した。

関連記事:工藤静香、SNSで等身大の姿を見せる理由 年齢重ねても「私の憧れ」反響多数

■怒りの声「そんな人の心の方が汚い」

「手がお婆ちゃんみたいと、優しく教えてくれた人も、そうでない方もありがとうございました 改めて写真を見たら確かに、、と、納得」とし、きょうからハンドクリームを持ち歩くと記した。

ファンからは「しぃちゃんの手は優しくて働き者の手です」「しーちゃん、とってもがんばり屋さんの手好きですよ」と温かいメッセージ。「手が汚いとかコメントする人なんなんですかね」「え、そんなこと言われたの? そんな人の心のほうが汚いと思う」と怒りの声も見受けられた。

ロクシタン ミニハンドクリームギフト【Amazonでチェック】

次ページ
■手を見せる工藤