恋人がアパートに勝手に入り泥棒行為 監視カメラ映像でショックを受けた女性

こっそりアパートに入り、トイレットペーパーなどを持ち出していた卑しい恋人。信用して鍵を渡してあった女性は、「返してほしい」と思うように…。

鍵・鍵穴・玄関

家に置いてある物の減りがやけに早い。そう思っていた女性が監視カメラ映像を確認し、物をくすねる恋人の姿を確認。「アパートに入った?」と聞いてみたが、恋人はさらりと嘘をついた。


関連記事:浮気に激怒の女性が「元カレのシャンプーに脱毛クリームを混入」 復讐手段が物議醸す

■恋人に鍵を渡した女性

海外で暮らす女性(27)が、順調に交際を続けてきた恋人(29)にアパートの合鍵を渡した。「そのほうが便利だろう」と思って決めたものの、自分がいない時に恋人がアパートに入ることはまずないだろうと考えていたそうだ。

そんなある日のこと、女性はアパートに設置している監視カメラの映像を何気なく確認し、驚くことになった。そこには合鍵を使って入室し、スナック類とトイレットペーパーを盗んで出ていく恋人の姿が残っていたからだ。

関連記事:家賃値上げ回避のためアパートを放火した男 「仕送りや結婚予定で困ったから」

■嘘をついた恋人

「何も気づいていないふりをしよう」と考えたAさんは、「ねえ、今日は何をしたの」と声をかけたが、恋人はアパートに入ったとは決して言おうとしない。

そこで「私がいないときにアパートに入ったことはある?」とも聞いてみたが、恋人は「ないよ」と嘘をついた。

これまでも、食料品などアパートに置いてある物の減りが異常に早いと感じることはあった。その理由を知り、女性は大きなショックを受けている。

関連記事:酩酊した女がアパート寝室で放火 「僕の浮気を疑い暴れた」と恋人が激白

■今後について悩む女性

女性がいない時にアパートで物を盗む。しかもそれを認めず嘘までつく恋人に女性は呆れ、「合鍵を返してほしい」と思うようになった。

監視カメラの映像を本人に見せるべきか。なぜ嘘をつくのか説明を求めるべきか。鍵についてどう切り出せばいいのかも分からず困っている女性が、ネット掲示板『Reddit』で助言を求めた。

関連記事:元恋人と間違え別人を惨殺した男の有罪確定 戦慄の犯行全容が明らかに

■「鍵は変えて」という声も

ユーザーの一部は、「なぜアパートに入って物を盗んだの?」とずばり聞くべきだと主張。それが難しいのなら、関係を続ける意味はないと強調した。

また鍵については「大家にお願いして変えてもらうべき」という声が多く、あるユーザーは「友達が数日ほど泊まる予定なの、だから鍵をちょうだい」と言って返してもらうことを勧めている。

盗まれた物自体は安価なものだったが、ユーザーらは女性の恋人を「泥棒」と判断し、「鍵を返してもらって別れるべき」という声も多い。

・合わせて読みたい→浮気に激怒の女性が「元カレのシャンプーに脱毛クリームを混入」 復讐手段が物議醸す

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

長続きするカップルは何が違う恋人と関係を長く続ける方法!【Amazonでチェック】