サンシャイン池崎、マクドナルド3種の合体バーガーに舌鼓 「ビックマックとかより好き」

サンシャイン池崎が、漫画『日曜日の背徳めし』に登場する『三国志バーガー』を紹介。美味しさに驚き、「ちょっと意外だった」とコメントした。

サンシャイン池崎

お笑い芸人のサンシャイン池崎が25日、自身の公式YouTubeチャンネル『サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極』に出演。マクドナルドの商品を3つ合体させたバーガーに舌鼓を打った。

【動画】池崎が紹介する「三国志バーガー」とは…


関連記事:さまぁ~ずが選ぶ“一番おいしいマックのバーガー”は? 「次頼む候補になる」

■漫画のバーガーを紹介

今回の動画では、漫画『日曜日の背徳めし』(日本文芸社)に登場する「三国志バーガー」を紹介する。池崎は「チーズバーガー」「てりやきチキンフィレオ」「フィレオフィッシュ」を用意した。

肉、鶏、魚の3種類のバーガーを合わせ、一つのバーガーとして食べることに。まず「フィレオフィッシュ」を一番下に置き、上のバンズを取る。

そこに「てりやきチキンフィレオ」乗せて同じようにバンズを外し、最後にチーズバーガーを乗せて「三国志バーガー」を完成させた。

関連記事:さまぁ~ずが選ぶ“一番おいしいマックのバーガー”は? 「次頼む候補になる」

■食べた感想は…

作ったバーガーを半分に切り、一口大きくかぶりついた池崎は「んー! うめぇなぁ。うまいねぇ!」とリアクション。

「案外バランスいいね」「てりやきのタルタルと、あとチーズバーガーのピクルスとかが全部ちょうどいい」と食レポし、「これはちょっと意外だったな」と驚いた。

スタッフも味に満足なようで、「これめちゃくちゃうまい。組み合わせ最高っすわ」「単に牛のやつ重ねるより多分こっちのほうが全然うまいっすね」と話している。

関連記事:さまぁ~ずが選ぶ“一番おいしいマックのバーガー”は? 「次頼む候補になる」

■池崎「ビックマックとかより好き」

池崎はバーガーを組み合わせることについてトークを展開。

「チーズバーガー2個合体させたらダブルチーズバーガーになるじゃん、とかあるけどやったことないもんね」「やっぱそのままがうまいからか」と言うと、「でもコレ(三国志バーガー)は単体で食うよりうまい」とスタッフ。

組み合わせることで、より美味しくなったと感じたようだ。池崎も共感し「ビックマックとかより好きだわ俺、多分」と伝えている。

関連記事:マクドナルドが24日からの値上げを発表、最大190円アップの商品も… 「ショック」と肩落とすファン

■「凄まじい背徳飯」「試してみます」

池崎の動画を見たファンからは、「合体バーガーも美味しそう!」「凄まじい背徳飯ですね」「うまそー!!!」と反響が集まり、「三国志バーガー、試してみます」「今度やってみようかな」との声も上がった。

「他のバーガー組み合わせでも美味しそうです」と想像するファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「三国志バーガー」の美味しさに感嘆