『ガキ使』放送内容を変更 “ごっつメンバー”浜田雅功&ほんこん企画に「神回っぽい」期待の声も

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』が28日の放送内容を変更。ごっつメンバーのほんこんが参戦する「ほんこんの顔面テイスティング」に。

浜田雅功・ほんこん

バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)が26日、X(旧・ツイッター)を更新。28日の放送内容の変更を報告した。

【画像】収録のワンシーン


関連記事:松本人志、今田・東野との”無言の食事会”にびっくり 「え、何これ?」

■ほんこんが登場

元々は、新年会で若手芸人などがネタを披露する「山−1グランプリ」だったが、「浜田雅功世紀の挑戦!ほんこんの顔面テイスティング」に変更。

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功とお笑い芸人・ほんこんが中心の企画で、浜田がほんこんの耳を引っ張っている収録のワンシーンをアップする。

関連記事:松本人志、今田・東野との”無言の食事会”にびっくり 「え、何これ?」

■山−1は後日放送

「30年以上ほんこんの顔を触り続けてきたエキスパート浜田 目隠しで顔を触りほんこんを当てられるか 浜田にしかできない神業に驚愕 衝撃のテイスティング方法を繰り出す!?」と番組内容を説明。最後に「予告した内容を変更して放送します」とつづった。

また、番組の公式サイトでは「山−1グランプリは後日放送します」と伝えている。

関連記事:鬼越・坂井、先輩芸人に失礼過ぎる発言 松本人志ガチ注意「絶対あかん」

■「神回っぽい」「フル動員して」

1990年代に放送されていた伝説的お笑い番組『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で共演するなど親交が深い浜田とほんこん。

ごっつメンバーの参戦に、「山−1グランプリはどうなるんやろ…でもこの企画は面白そう」「神回っぽい」「ええ楽しみすぎる」とファンはワクワク。

「松っちゃん帰ってくるまでほんこんさんだけじゃなくて他のごっつメンバーもフル動員しておくれ」との声も散見された。

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン13【Amazonでチェック】

次ページ
■収録のワンシーン