おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナと交際前の給料&貯金明かす 「忙しくなって…」

おばたのお兄さんが、妻の山﨑夕貴アナウンサーとの交際秘話を披露。自宅で会うことになり…。

おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが25日、自身のAmeba公式ブログを更新。妻でフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーとの交際秘話を披露した。


関連記事:おばたのお兄さん、マタニティマークの重要性を痛感 「認知必要だよね」

■自宅で会うことに

番組共演した山﨑アナに惚れ、2人きりで食事したおばた。そこで交際したいと本気で思い、告白するために再び会う約束をする。

週刊誌対策ということもあり「彼女の家で会うことになった」と言い「もうこれは、相当心を開いてくれているぞ!? 訳のわからない若手芸人を安易家にあげるような女性じゃない。会ってみて、それは重々感じた。だからこそ、僕は自分の誠意を、この日ぶつけようと決心した」。

関連記事:おばたのお兄さん、もらって嬉しかった“出産祝い”は… 「手抜きと思われない」

■給料と貯金伝える

そして、迎えた当日、山﨑アナのマンションへ。世間話を挟みつつ「好きなので付き合ってください」と伝える。

山﨑アナからは「私も好きですけど、もう30歳になりますし、将来を考えなきゃいけないし、どうすればいいかわかりません」というニュアンスの返事があったとのこと。

ここで、おばたは自身の給料と貯金を明かす。「これ、吉本の今月の給料明細です。10万円も貰ってません。その上、今は忙しくなってきたのでバイトなんかできません。でもこれを見てください。僕の貯金通帳です。貯金が100万円あります」。

関連記事:おばたのお兄さん、ワンオペ育児に初挑戦 妻への“気遣い”に称賛の声

■「根拠ないけど…売れる自信あります」

すると、「計画的に貯金できる人じゃないとこんなことにはならないですね! 笑」と山﨑アナ。そこから借金はあるか、ギャンブルはするかとの質問が。

どちらもノーだったが、おばたは「合コンとかはめっちゃしてます!」と正直に告白。さらに「自分が世の中に認知されずに芸人生活を終える姿が想像できません。根拠はないけど、芸事でご飯を食べられて、どれくらいかはわからないけど“売れる”自信はあります」と話した。

結局、その場ではオッケーをもらえなかったが、後日、山﨑アナから「どうぞ、宜しくお願いします!」。2人の秘密の交際がスタートした。

関連記事:おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナが息子の“ある仕草”に涙した理由明かす 「ハッキリ目が合って、その瞬間…」

■山﨑アナが受け入れた理由

後日談として、おばたは「それまで、華の女性アナウンサーである彼女にアプローチをかける男性はなるべく自分を良く、大きく見せようとする方がほとんどで ましてや、絶対に見せたくないであろう“全然稼げていない事実”を伝えた上で、根拠のない自信をキラキラした目で語る僕に面食らったとのことだった」と説明。

また、山﨑アナは「芸事を頑張らなきゃいけないときのために貯金をしておく計画性があることが大きかった」と語っていたと明かした。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、マタニティマークの重要性を痛感 「認知必要だよね」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【Amazonセール情報】ココからチェック!