Ado、配慮の欠けた行動を取るファンに憤り 「非常に傷つきました」

Adoがコラボに対して寄せられる悲観的な意見に注意喚起。配慮の欠けたファンに憤りを露わにした。

Ado

歌手・Adoが25日、公式X(旧・ツイッター)を更新。コラボに対して寄せられる悲観的な意見に注意喚起し、憤りを露わにした。

【ポスト】配慮の欠けた行動に「非常に傷つきました」


関連記事:Adoが「陰キャ」人気までも獲得する理由 サブカル性と自虐性に注目

■「無神経な方々に…」

自身の公式Xを見るユーザーに向けて、「コラボに対してマイナス意見を言ってる方やそれに賛同してる方々へ」と前置きをつづるAdo。

「私は私の好きな方や尊敬してる方とコラボさせていただいています。それに対してマイナスの意見を持つのも構いません。ただ、ご本人達が見える場所に書き込んだり、それに対してまた見える形でリアクションして賛同の声を上げてしまうような想像力も優しさも配慮もない無神経な方々に私は作品を届けたいとは思いません」と、配慮の欠けた行動を取るファンに苦言を呈した。

続けて「今後も私は私が大好きな色んな方とコラボさせていただきます。その方々を傷つける可能性があるような人達にはLIVEもYouTubeも見てほしいとは思わないので来ないでください」と憤りを露わにした。

関連記事:Ado、運営関係者を名乗るアイドルオーディションの“ニセ情報”に注意喚起 「全て嘘です!」

■「非常に傷つきました」

また、「ご意見やご要望、改善していただきたい点がある方々はXで発信するのではなく、こちらに送ってください。今回のことは非常に傷つきました」とAdoの活動において要望がある人に向けて、お問い合わせフォームのURLを添付している。

Adoは他のアーティストと積極的にコラボを行なっており、23日には横浜アリーナ「Ready Steady」で共演した歌い手の弱酸性や吉乃とのライブ映像を公開したばかりだった。

関連記事:Adoがプロデュースするアイドルグループ 課題曲の難易度が高すぎて「ウタウタの実の適合者を探してる…?」

■ファンからはエールも

Adoの投稿を見たファンからは、「こうして声に出していくの勇気がいるかと思います。負けないで」「発信ありがとうございます!! Adoさんのファンとして応援しています」「酷い話ですね。Adoちゃんがんばれ! 応援してます」とエールが寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「想像力も優しさも…」