立浪和義監督は「あと3年がんばってほしい」 高木豊氏が独自提言

高木豊氏が片岡篤史氏のYouTubeチャンネルで中日ドラゴンズは立浪和義監督に「5年サイクルでチームを預けるべき」と持論展開。

■ファンは待ってくれる

高木氏はさらに「浸透するには時間がかかるし、中途半端な人間とかがいると、おかしくなるんだよね。そのへんの意識が変わらないとなかなか」とコメント。

片岡コーチが「なかなかみんな立場もあれば年齢もあるし、いろんな想いがあるじゃないですか」と語ると、高木氏は「ファンは関係ないから。ファンはそういうことを打ち出したとしたら、待ってくれる。絶対強くなるという兆しがあったら、光が見えたら、待ってくれるから」と力説した。

関連記事:堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想

■立浪監督に提言

立浪監督について高木氏は「今年はより以上見せなきゃいけないし、チャンスだと思うし。あと3年はがんばってほしいなと思うんだよね。立浪監督に。あっちゃんにも」と提言。

すると片岡コーチも「彼は名古屋のレジェンドだし、僕も長いことやってほしいですよ」と語っていた。


関連記事:堂本剛だけじゃない、旧ジャニーズ“結婚ドミノ”の可能性 「3人のゴールイン候補」を関係者が予想

■3年契約の3年目

立浪監督は今年3年契約の3年目とみられており、結果が出ない場合は契約を更新されない可能性が高い。

今季は読売ジャイアンツから打点王3回の中田翔選手を獲得し、ここ2年悩まされ続けた得点力不足解消が期待されるドラゴンズ。チームはもちろん、立浪監督にとっても重要な年になりそうだ。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■高木氏が立浪監督に提言